日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

呉服町駅(福岡県)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

呉服町駅(福岡県)
呉服町駅(福岡県)の基本情報
場所
福岡県福岡市博多区
あわせて行きたいおすすめスポット
Fukuoka Guesthouse HIVE
ホテル・旅館
Fukuoka Guesthouse HIVE
福岡市内(市街地)205m先
Hakata Bakeryから歩いて15分ほど。 中州からおそらくバスで向かうこともできますが、大した距離でないのと、交通機関を使うと逆に不便になってしまうので、中州からだったら歩いて行った方がいいと思います。 B&C額縁とは、「泊まれるスナック」をコンセプトにしたホステルです。 古民家を改装してつくられており、呉服町という中心から少し外れたところにあるからか、周囲は静かで、ゲストハウスながら上質な空間づくりがされています。 夜はことさら静かで、宿から見える灯が良い雰囲気を醸し出しています。
木下 愛
中洲川端駅
中洲川端駅
福岡市内(市街地)502m先
まずは、空港でも手に入る福岡限定の味、あまおういろはすです。自販機でも手に入るのでぜひ試していただきたいです。 冷えた状態でいただくのが一番美味しい。 甘酸っぱくで、あまおうの美味しさが伝わってくる一本です。 100円台で飲めます。
Erika Anne Nagaoke
櫛田神社
神社
櫛田神社
福岡市内(市街地)547m先
お次は櫛田神社。山笠は総鎮守である櫛田神社の奉公行事です。お祭り期間中は、賽銭を入れてお参りすると、神主さんが大麻(おおぬさ)をふってくれます。
野口 武
宝雲亭
名所・史跡
宝雲亭
福岡市内(市街地)707m先
中洲川端駅から徒歩5分程度(駐車場☓) 食べログ3.58と評価が高い一口餃子です。 昔からあるお店で、お通しで酢モツが出てきました。 ビンビール(600円) 一口焼餃子(一人前10個)550円 餃子を一口口に入れると肉汁が溢れ出し、とってもジューシー。 皮はもちっとプリっとして焼き目がパリッとしています。
しぶしぶ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【移転】かじしか
居酒屋
【移転】かじしか
福岡市内(市街地)390m先
博多一ともいわれる人気の屋台が、こちら「かじしか」です。女性の大将が2010年10月10日に、二十歳のときに作ったお店で、店名は家族の名前から一文字ずつとってつなげたものだとか。 所在地:福岡市博多区中洲中島町1番地 営業時間:午後7時~午前2時 TEL:090-1877-3773(電話予約可)
野口 武
とり田 博多本店
居酒屋
とり田 博多本店
福岡市内(市街地)394m先
さて!一通り柳川巡りを楽しんだら、帰りも特急でびゅーーん!! 博多に戻れば、さらに美味しいものがたくさんあります☆ 私のオススメは、とり田さんでいただく、水炊き。 鶏の出汁の効いたとろみのあるつゆは、コラーゲンもたっぷり! 東京でこれまで食べていた水炊きの概念が変わります! 自家製のポン酢とゆず胡椒は、お土産にも◎
佐藤 怜奈
長浜ラーメン 風び 中洲川端店
ラーメン
長浜ラーメン 風び 中洲川端店
福岡市内(市街地)474m先
食べログ3.5と評価は高めの上川端商店街から少し横にある「長浜ラーメン風び」。 近くには最近オープンの元祖長浜家もあります。 ラーメンは他店よりコラーゲンが1.8倍とのことです。 ラーメンはしっとりと、味は濃いめでした。
しぶしぶ。
ちんや
レストラン
ちんや
福岡市内(市街地)553m先
こちらが中洲ちんやの入り口です。 二階にあります。 一階では美味しくて新鮮なお肉を販売していて、自宅でも美味しい味を食べられます。
Erika Anne Nagaoke
周辺のグルメをもっと見る