日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

梵珠庵の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

梵珠庵
梵珠庵の基本情報
場所
茨城県水戸市見和1-350-7
アクセス

JR水戸駅北口から 車20分
水戸駅から2,780m

営業時間
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00) ディナー 18:00〜翌0:00(L.O.23:00) ディナー 日 18:00〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
吐玉泉
名所・史跡
吐玉泉
水戸433m先
このまま好文亭の方へ向かうと、 吐玉泉(とぎょくせん)があります。泉です。 泉石は常陸太田市真弓山の大理石であり、 夏なお冷たく、玉のような澄んだ水をたゆまなく吐くので吐玉泉と名づけられたんだそう。
Erika Anne Nagaoke
偕楽園
名所・史跡
偕楽園
水戸580m先
「偕楽園下駐車場」普通車は500円です。駐車場から歩き階段を登って、まずは徳川光圀を祀る「常盤神社」へ。そして「偕楽園東門」から入ります。ネットで偕楽園を調べると、表門から入るのが正しく、そうでなければ、本当の偕楽園の歩き方ではないとありますが、東門からでも全然OKでしたよ★最後に千波湖に行く時も便利ですし、JRの駅(臨時)も東門の近くです。入るとすぐに見晴広場が広がります。キレイです^^ここから好文亭をめざします。
安倍 亜美
常磐神社
神社
常磐神社
水戸820m先
水戸で1番有名な神社。【常磐神社】は、お正月はこの大階段に人が並びます(^ ^) 9:30~15:30(土日祝日・梅まつり期間は9:00~16:00) 木曜日休館(義烈館) (梅まつり期間、GW、8/13~16、9/1~20は、木曜日も開館) 029-221-0748
mariko
千波湖
湖・池
千波湖
水戸1.7km先
東門近くに戻ってきたら、レストハウス横を通り、偕楽橋を渡って歩いて千波湖へ、公園になっていて、「徳川光圀像」や水戸の町が見えます。白鳥と黒鳥がのどかに泳いでいて、気持ちのいい場所です。是非お散歩してください♪
安倍 亜美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
チャイニーズレストラン滬
レストラン
チャイニーズレストラン滬
水戸2.8km先
最初に「上海伝統冷菜の盛り合わせ」が出てきました。 生のお花が乗っていて盛り付けキレイ♡ 次に出てきたのは「上海蟹ミソ入りふかひれの姿煮込み」です。 ふかひれ大きくて豪華!キャンドルに火がついていて冷めない工夫が♪ 「豚肉入り小龍包」もジューシーでおいしい♡
知子
パルファン・ヴェール
レストラン
パルファン・ヴェール
水戸3.5km先
ディナーのコースが何種類かあります。同じテーブルで別々のコースを選ぶ事も出来ました。 デザートが付かないコースだと2,250円とリーズナブルですが、デザートの盛り合わせが豪華なのでBコースの方がおすすめです。 スープかパスタを選びます。メインは6種類から選べます。 私は大食いなのでパスタにしました♪
知子
クック・ファン
レストラン
クック・ファン
水戸5.7km先
ガルパンの11話11:40頃に出てくる戦車のトンカツ「勝てますように」と生徒会の亀さん戦車の一同が決勝前日に食べたトンカツがまさかの同じお店で食べられます。クックファンはアニメに登場するお店で、店舗の外観とんかつ自体もアニメそのままでした。帰り際には会長の名刺もいただくことができ、ガルパンのファンにはたまらないお店でした! クック・ファンについて 【食べログ】 https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000072/
プレイライフ編集部
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
笠間12.2km先
また、表のサテライトも忘れてはいけません! 人気の納豆ドックをはじめ、あんこう焼きや茨城の栗が入った『かりんとう饅頭』が友部(下り)のオリジナルでオススメなんだそうです。 こちらもお土産にいいですね♪ コーヒーが好きな方には、スタバもあります。 あるとついつい寄っちゃいますよね( ´艸`) 最近のサービスエリアは、本当にクオリティが高いです。 美味しいものも多いので、トイレ休憩でなく、いろいろ挑戦してみてくださいね。
nori
周辺のグルメをもっと見る