日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

大分空港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大分空港
ユーザーのことを考えられた使いやすい空港

展望デッキからは雄大な海原を眺めることができ、天気がいい日には四国まで見えるそう。空港内は、アンケートによる利用者の声を元に改善が重ねられ、とても使いやすい空港になっています。PCやケータイなどの機器を充電できるエリア、レストランも多く、フライト前に充電がなくなった…なんて心配もありません。

大分空港の基本情報
場所
大分県国東市武蔵町糸原
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ハーモニーランド
遊園地・テーマパーク
ハーモニーランド
国東半島19.3km先
大分別府にあるサンリオキャラクターパークのハーモニーランドに行きました! 夕方からの入場パスポートでなんと1500円です。イルミネーションやアトラクションも楽しめます。
あゆってぃ
真木大堂
寺院
真木大堂
中津・宇佐・日田20.1km先
ちょっと別府市からは離れますが、豊後高田市というところにあるお寺「真木大堂」の駐車場にある案山子(かかし)が展示されている場所です(笑) なぜここを撮ったかというと、真木大堂が撮影NGなのでこちらの楽しげな駐車場で撮影して遊びました。 真木大堂は江戸時代の建物である本堂とは別に、昭和40年代に新造された収蔵庫内に9体の平安仏が残されている場所。 私もなんども訪れたことのあるお寺です。 《宗教法人 真木大堂》 大分県豊後高田市田染真木1796 [開館時間] 5月~10月 8:30〜17・30 11月〜4月8:30〜17:30 [休館日]年中無休     *収蔵庫写真撮影は禁止 [料金] 大人200円 小人(高校生以下)100円 団体(30名以上)160円 [電話]0978-26-2075
岡部 亜希美
山香温泉 風の郷
ホテル・旅館
山香温泉 風の郷
国東半島21.1km先
杵築旅行で是非おすすめしたいのが、山香温泉。 こちら、風の郷は、山奥にありますが、とても落ち着いた温泉旅館。 離れのお部屋などもあり、カップルにもファミリーにも向いています。 掛け流しの泉質は抜群!!お肌ぷるっぷるです☆ お食事もとっても美味しい!特に近海で捕れたお刺身がオススメ!! ちなみに日帰り温泉もあるので、ふらっと寄るのもアリですね。
佐藤 怜奈
上人ケ浜公園
公園
上人ケ浜公園
湯布院・別府28.4km先
ヤシの木がたくさん生えてる海が見える公園に行きました! ドライブついでにオススメです。JR別府駅から亀川方面へ10分でつきます。 駐車場も無料です。
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
的山荘
レストラン
的山荘
国東半島22.2km先
日出町にある、老舗料亭「的山荘」。 的山荘は、大正4年、馬上金山で巨額の富を築いた成清博愛が建てた別荘です。 昭和39年に成清博愛の孫が料亭として開業し、城下かれいの料亭として全国的にその名が知られるようになりました。 皇族をはじめ多くの著名人も訪れるそう。。
岡部 亜希美
アリラン
焼肉
アリラン
湯布院・別府30.5km先
別府の町には、さまざまな店で冷麺が楽しめますが、その歴史は1950(昭和二十五)年頃、朝鮮との国境近くにあった中国東北部(旧満州)から引き揚げてきた料理人が開いたお店が始まりとされています。その発祥の店とされているのが、ここアリランです。 住所:大分県別府市北浜2丁目2−35 営業:11:30〜14:00(L.O 13:30)、夜 17:30〜24:00(L.O 23:00)※日曜・祭日17:00〜 定休:第2.4.5 火曜日、お昼不定休、
野口 武
海鮮いづつ
レストラン
海鮮いづつ
湯布院・別府30.8km先
地元の方曰く、かなり人気のお店で閉店ぎりぎりでも30分ほど待ちました。 メニューでは大分のB級グルメのとり天や名物の地魚があります♡ しかも税込みで1000円ぽっきりです!安すぎませんか!!!
あゆってぃ
匠舖藏拙
カフェ・喫茶店
匠舖藏拙
湯布院・別府40.5km先
宿で使用されている箸、枕やシャンプー、調味料etcが販売されています♪ 枕は、備長炭パイプと楠のチップが入っていて、触ると意外に硬かったです! チョコレートの試食もできました。 ひとつ、ひとつの品物のセンスが光っていました☆ 【営業時間】 8:30~19:00 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/zosetu/index.html
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る