リアルな遊びをプロデュース

京都大学の口コミ・コメント

退会済みユーザー
正門を入ると大きなキンモクセイのような木が。「この木なんの木」を小さくしたような感じです。 その奥には「百周年時計台記念館」があります。京都大学・吉田キャンパスのシンボルの一つです。 キャンパス内には数多くの建物があり、歩きまわるのが楽しいです!また、キャンパスの周辺もキャンパス自体もとても静かでゆったりまったり、とても落ち着くことができます♪
京都大学 (Kyoto University)
退会済みユーザー
まず1つめはここ! 西の東大、とも言われる「京都大学」です。 京都大学のキャンパスは3つ。「宇治」「桂」そしてここ「吉田」。 吉田キャンパスには医学部・薬学部を含めた多くの学部の建物があるため、敷地がとても広いです。
京都大学 (Kyoto University)
佐藤 礼女
吉田神社のすぐ近くには、京都大学の正門があります。有名な時計台が綺麗に見れますよ。 『夜は短し〜』で黒髪の乙女が学祭を訪れた際に入ったキャンパスは、こちらの本部の方です。 ここから出町駅柳駅まで移動し、京阪電車に乗ります。三条駅で下車しましょう!
京都大学
佐藤 礼女
鴨川デルタから東へ10分程進み、百万遍交差点を過ぎた所に京大があります。 森見作品の主人公は京大の学生なので、ここもゆかりの地と言えますよね。 写真は北部のイチョウ並木。 紅葉の時期になると綺麗なんだろうな。 京大北部の学食は京大の中で一番美味しいとの噂です。作中の腐れ京大生になったつもりで、昼食を食べてみるのも面白いですよ! 【京大 北部食堂】 営業時間:(平日)8:00~21:00  ...
京都大学