日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,154
月間利用者数400万人以上

麺や 越の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

麺や 越
麺や 越の基本情報
場所
東京都文京区白山5-36-2
アクセス

白山駅から51m

営業時間
[月〜金] 11:30〜24:00 [土・日・祝] 11:30〜21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
白山神社
神社
白山神社
大塚・駒込・赤羽141m先
6月上旬~中旬にかけて行われる、紫陽花祭り。 平日に行けばほとんど人がいない、穴場スポットです。 駅から徒歩3分と近いのも嬉しい! 白山神社の境内や、白山公園には、約3,000株の紫陽花が咲いています。
山本まひる
東洋大学 (白山キャンパス)
公共施設
東洋大学 (白山キャンパス)
日暮里・巣鴨316m先
数ある食堂の中で6号館地下1階が1番人気です!12〜13時のお昼どきは席がなく人が溢れかえっています。
Den*
根津神社
神社
根津神社
根津・千駄木・谷中793m先
根津神社の表参道を目指します(地図は北口なので注意)。1900年あまりの歴史がある由緒ある神社です。見ごたえがある権現造りの社殿や楼門は、江戸幕府第5代将軍・徳川綱吉によって建てられたものです。 根津神社の境内の中にある、駒込稲荷へとつづく鳥居をくぐって、裏門から出ます。
野口 武
森鴎外記念館
美術館・博物館
森鴎外記念館
根津・千駄木・谷中860m先
文京区千駄木は、森鴎外がその半生を過ごした地で、記念館が建っている場所は、鴎外の旧居の跡地です。森鴎外は人生の晩年をこの地域で過ごしました。この記念館は2014年に横浜ランドマークタワーや東京都庁が受賞したBCS賞を受賞している建物だそうです。非常に落ち着いた雰囲気の建物でした。 開館時間:10時~18時(最終入館17時30分) 観覧料:一般300円(20名以上の団体:240円) http://moriogai-kinenkan.jp/
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
串猿 白山店
居酒屋
串猿 白山店
日暮里・巣鴨60m先
出来立ての串カツが安く食べることができます。 活気で溢れたお店はとても雰囲気がよいです。地下一階は全て畳の部屋が広がっていて、東洋大生で溢れ帰っています。学校帰りに友達と語りながら美味しい串カツなんて幸せですね。タレ漬けは一度だけですよ!
Den*
フレッシュネスバーガー 白山駅前店
レストラン
フレッシュネスバーガー 白山駅前店
日暮里・巣鴨64m先
白山駅を降りてすぐ目の前にあるのはフレッシュネスバーガーです。学生には向かいにあるマクドナルドも人気ですが、落ち着いた雰囲気が良いならフレッシュネスがオススメです。ゆっくりお茶だけでも気軽に入れます。お昼時もそんなに混んでいないので、リフレッシュしたい時にオススメのカフェです。
Den*
CoCo壱番屋 文京区白山駅前店
レストラン
CoCo壱番屋 文京区白山駅前店
日暮里・巣鴨120m先
カレーと行ったらCoco壱番カレーです。白山駅前のお店では、学生ならなんと500円で食べれるんです。テイクアウトをして部室でみんなとワイワイ食べるのもいいですよね。
Den*
喜三郎農場
レストラン
喜三郎農場
日暮里・巣鴨791m先
都営三田線千石駅からたったの2分。A2出口からまっすぐ歩くとすぐ「喜三郎農場」に着きます。 なんかすごい。見た目がすごい。おばあちゃんの家に転がっていたオブジェを全部拾ってきて飾ったって感じ。 でもそんなシュールさがまたいいですよね。三田線とか千石ってそんなイメージです。
ミクニシオリ
周辺のグルメをもっと見る