まるっと1日遊びコーデ

福江港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

福江港
みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
福江港の基本情報
場所
長崎県五島市東浜町
あわせて行きたいおすすめスポット
海童神社
神社
海童神社
五島・壱岐・対馬40.4km先
PM15:00 海童神社 鳥居にナガス鯨のアゴの骨を使った珍しい神社です。 こちらでは、3年続けて決まった日に海で溺れ死ぬ者がおり、石祠を建てて祭ったそうです。
内田あゆみ
マルゲリータ
ホテル・旅館
マルゲリータ
五島・壱岐・対馬45.9km先
エントランスからホテル内に入ると・・・ 大きな窓、その先には海が見えます。 時間によっては太陽光が入って、とても気持ちが良いですよ♪ チェックイン時はドリンク&おしぼりをいただきました。
内田あゆみ
軍艦島ツアー
名所・史跡
軍艦島ツアー
長崎・西彼杵83.4km先
軍艦島に到着。 天気が曇りなのもあって、廃墟感が増して趣ある風景を作りだしていました。 軍艦島は、もともと端島と呼ばれていたのですが、軍艦のように似ていることから軍艦島と呼べれるようになったようです。確かに形が軍艦に似てますね。 =写真ポイント= 軍艦島の写真は、動いている船の上では非常に取るのが困難で危険です。実は一番軍艦島が軍艦に見えるスポットで、船が止まって写真を撮る時間を取ってくれています。なので、それはでは軍艦島を座りながら眺めていれます。
置田 大地
端島
端島
長崎・西彼杵83.4km先
話題の軍艦島です。軍艦島は、長崎県長崎市にある島で、明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄えました。人口密度は高く炭鉱の町として栄えていたのですが、1974年の閉山にともなって無人島になりました。2015年、国際記念物遺跡会議により軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界文化遺産に登録されました。また、軍艦島にいくまでの船からもクレーンなどの風景が見えます。
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うま亭
レストラン
うま亭
五島・壱岐・対馬240m先
PM12:00 ランチはうま亭へ。 タクシーの運転手さんにオススメされた、うま亭へ。 五島列島のご当地グルメをいただきました! とてもコスパが良くてビックリ。 私は五島牛肉の五島うどんのをぺろり。800円くらいでした。 また、五島牛の焼肉ランチセットは1,000円ほど。 他にも1品メニューもあります。 五島豚のとんかつは750円! 独特な味がありましたが、とてもジューシーで美味しかったです。
内田あゆみ
うどん茶屋遊麺三昧
レストラン
うどん茶屋遊麺三昧
五島・壱岐・対馬40.6km先
PM14:00 うどん茶屋 遊麺三昧でランチ 上五島の名物、五島うどんをいただきました! 五島うどんは、細麺でツルっとしたのど越しが特徴的。 美味しさの秘密は、椿油を使用しているそう。 あごだしとの相性も抜群で、地獄炊きとして食べてみてください。 病みつきになる美味しさです。
内田あゆみ
ピノキオ
レストラン
ピノキオ
佐世保・平戸92.9km先
夜ご飯にイタリアン☆ パスタ、ピザ、きのこソテーをいただきました~♡ 場所:タワーシティ 時間:日~木11:00~21:30、金・土・祝前日] 11:00~22:00 ※10/25は23:00まで 座席数 72席 予算の目安 ピザ 1,050円~ パスタ 1,000円~
内田あゆみ
四海樓
レストラン
四海樓
長崎・西彼杵95.4km先
なんとこのお店、アンダー1000円で 元祖長崎ちゃんぽんを食べれちゃうんです! 窓際は長崎港を一望できるようになっていて、 すごく雰囲気のいいお店です。 暗くなってから行くとロマンチックな夜景も楽しめます。
ki
周辺のグルメをもっと見る