日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,588
月間利用者数400万人以上

スパ吉の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

スパ吉
スパ吉の基本情報
場所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
アクセス

JR吉祥寺駅北口徒歩3分京王井の頭線吉祥寺駅徒歩5分ハモニカ横丁なかほど
吉祥寺駅から90m

営業時間
[平日] 11:00〜16:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O) [土・日・祝] 11:00〜22:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日
なし(第3火曜日の夜の営業はお休みさせて頂きます。その日の営業時間は11:00〜16:00)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
いせ桜
お店
いせ桜
吉祥寺・三鷹7m先
いせ桜は創業120年以上の赤飯、お餅、和菓子などを取り扱っているお店です。朝市では磯辺焼きを販売していました。 アツアツのお餅はモチモチでとっても美味しかったです。値段も100円とお手頃なので是非召し上がってみてください!!
なおひさ
メープルハウス 吉祥寺店
お店
メープルハウス 吉祥寺店
吉祥寺・三鷹30m先
吉祥寺の人気シュークリーム店【メープルハウス】。ここでは200円程度で美味しいシュークリームが食べられる。食後だと1人だと多いかも!なのでシェアをおすすめします。
定方 春樹
ハーモニカ横丁
商店街
ハーモニカ横丁
吉祥寺・三鷹30m先
まず吉祥寺に来たことがない、「ハモニカ横丁」って何??という方のために軽く紹介。「ハモニカ横丁」は吉祥寺駅北口を出てすぐのところにあり、細い路地の中に居酒屋、和食、中華、カレー、ラーメン、服屋など約100店が店を連ねる横丁です。細い路地にハーモニカの吹き口のように店が並んでるところから「ハモニカ横丁」という名前になったと言われています。豆知識としては、実際の横丁にも「ハモニカ横丁」と書かれていますが、商標登録されている正式名称は「ハーモニカ横丁」だそうです。誰かにドヤ顔で話せますね!!!!
なおひさ
サトウ 吉祥寺店
お店
サトウ 吉祥寺店
吉祥寺・三鷹35m先
こちらはテレビで何度も紹介されているお肉屋さんさとう お勧めはメンチカツ!購入するのに30分並ぶこともあります。 30分ほど待ってようやく購入できました とってもおいしいです。
横塚 まよ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
エイヒレ
居酒屋
エイヒレ
吉祥寺・三鷹11m先
ここ『エイヒレ』は普段は立ち飲みの居酒屋です。空腹の状態で到着したらまずは美人なお姉さんが握ってくれるおにぎりを食べましょう!!その場で愛情を込めて握ってくれたおにぎりがなんと¥100…。ここのおにぎりを食べたらコンビニのおにぎりが食べられなくなります。写真のおにぎりは「まぜごはん」です。
なおひさ
カフェ モスクワ
カフェ・喫茶店
カフェ モスクワ
吉祥寺・三鷹21m先
実はここを目当てに朝市に来ました…。 『モスクワ』です。 ここは食べ歩きではなく席について食べるモーニングセット(¥500)を提供しています。 なんと言ってもお店の雰囲気がいい…。注文してから焼いていただける目玉焼きとソーセージは鉄板?フライパン?に乗って出てきます。更にパンも手焼きでトーストしてくれます!!それだけでなくポテトサラダに食後にはコーヒーが付いてくるというサービスの良さ…。 必ずここは訪れてほしいお店です!!
なおひさ
みんみん
レストラン
みんみん
吉祥寺・三鷹31m先
有名店でいつも行列があるのですが 比較的早い時間は空いていたためすぐに入れました。 こちらが有名な「餃子」(430円) 写真では大きさがなかなか伝わらないですね… 比較の写真を撮ればよかったと後悔しています。 厚めのモチモチの生地に具が沢山詰まっています。 テーブルには自家製らしき唐辛子の粉末入りのラー油が置いてあります。 焼き目がカリカリで噛むと肉汁が溢れます。 かなりのボリュームで早くもお腹いっぱいになってきました。 これは2,3人でシェアすることをオススメします。
なおひさ
まぐろのなかだ屋
レストラン
まぐろのなかだ屋
吉祥寺・三鷹39m先
「まぐろのなかだ屋」。 新鮮な海鮮丼が頂けます! 店内はカウンター席のみですが、またそこに味があります。 680円の丼から1000円程度の丼があり、本日のおすすめ限定丼等もあります! お吸い物が付いてきます。 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009989/
Lico
周辺のグルメをもっと見る