日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

京都霊山護國神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

京都霊山護國神社
京都霊山護國神社の基本情報
場所
京都府京都市東山区清閑寺霊山町1
アクセス

祇園四条駅[1]から徒歩約16分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
幕末維新ミュージアム霊山歴史館
美術館・博物館
幕末維新ミュージアム霊山歴史館
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺120m先
全国唯一の幕末・明治維新を専門とする歴史博物館です。坂の上という看板に全くの偽りなし、浴衣姿の可愛い格好していた娘たちもハーハーゼーゼー言いながら向かっていました。 しかし、着いてみればそこは幕末史を堪能できるスポットでした。
だいさん
高台寺
寺院
高台寺
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺187m先
第三位 高台寺 秀吉の夫人、ねねが開創した高台寺。ねねの道の道中にあります。 和傘を使ったお庭のライトアップが京都らしいですよね。境内は広く、竹林もあるのでゆっくり楽しむのには最適です。 また、大きな池の水面に映る”逆もみじ”は圧巻の美しさです。幻想的な雰囲気を思う存分味わえますよ! 【高台寺】 期間:10月23日~12月13日まで   (日没後ライトアップ・21:30に受付終了) 拝観時間:9:00~22:00 拝観料:600円 HP:http://www.kodaiji.com/topic/72.html
佐藤 礼女
維新の道
名所・史跡
維新の道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺216m先
八坂神社から高台寺を過ぎ、清水寺に向かう途中には、京都霊山護國神社へ向かう参道である「維新の道」があります。維新の道を進むと、京都霊山護國神社の他、明治維新に関連する様々な資料が展示されている霊山歴史館があり、歴史好きは必見の場所です☆霊山歴史館には貴重な展示物がたくさんで、幕末大好きな私はとても楽しめました!!また、京都霊山護國神社には坂本龍馬や中岡慎太郎などの幕末の志士をはじめ、第二次世界大戦の英霊が眠っています。坂本龍馬の墓からは京都市内が一望出来ちゃいます◎京都に来たらぜひ訪ねて頂きたい場所です!
馬淵恵梨香
二年坂
名所・史跡
二年坂
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺235m先
二寧坂を下り、高台寺方面へ向かいます。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る