日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

武蔵横手駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

武蔵横手駅
武蔵横手駅の基本情報
場所
埼玉県日高市横手750
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
巾着田曼珠沙華公園
公園
巾着田曼珠沙華公園
秩父2.6km先
彼岸時期に曼珠沙華まつりで賑わう公園です。満開時期は近くの小学校の校庭などが駐車場になっていました。 夕方に行ったので帰っていく人も多く、そこまで人がごった返している感じではありませんでした。夕方の光が彼岸花をきらきらさせていてとても綺麗でした。
大串 由香
四里餅商事 大里屋 本店
お店
四里餅商事 大里屋 本店
所沢・入間2.8km先
もう一軒、飯能で寄っていきたいのがこちら、大里屋です。ここの四里餅(しりもち)は、美味しいです。やわらかいお餅に包まれた、つぶあんと、こしあんとまんじゅうがいただけます。あんこは、焼印の縦横で見分けられます。賞味期限は当日限りです。 営業時間:8:30~17:00、定休日:月曜※祝日の場合は翌日休)、電話:042-972-3600、住所:埼玉県飯能市永田453
野口 武
宿谷の滝
川・滝
宿谷の滝
所沢・入間3.9km先
武蔵横手駅から徒歩約90分。ついに「宿谷の滝」に到着しました。落差約12メートルです。写真では少し小さく見えますが、実際には結構な迫力です。水は非常に冷たく、よく分かりませんがマイナスイオンを感じられます。 宿谷の滝 http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1285057820064/index.html
吉住 達朗
メッツァビレッジ(metsä village)
遊園地・テーマパーク
メッツァビレッジ(metsä village)
所沢・入間4.8km先
メッツァビレッジバス停に到着、ウッド感あるバス停がこれから入るメッツァビレッジの期待を膨らませます! 今回ムーミンパークに先行して公開されたメッツァビレッジのエリアがこちら。 メッツァビレッジ園内は1~13のエリアに分かれており、のんびりと散歩やショッピング、カヌー体験などができます。 それでは、中に入ってみましょう!
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
古久や
レストラン
古久や
所沢・入間4.7km先
こちらは江戸時代末期創業の歴史あるうどん屋さんです。もりうどん530円、かけうどん530円、大盛り580円、肉がつくと680円。お昼どきは混雑するので、時間をずらしていくのが賢明です。シメは、蕎麦湯ならぬうどん湯をいただけます。ナビで探しにくいときは、電話番号か住所で。 営業時間:11:00~14:10(L.O)、定休日:日曜日・祝日 電話:042-972-3215 、住所:埼玉県飯能市八幡町6-9
野口 武
ヤハラテナ
レストラン
ヤハラテナ
所沢・入間5.3km先
事前に予約をしていたのですが、ガーデンが見晴らせるお席でした。1日ハーブランチBの1500円のセットをいただきました。低農薬野菜を取り入れた身体に優しいメニューになっていて、 焼きたてパン・ドリンク付きで、使用されているハーブが、ローズマリー・タイム・ガーリック・パセリでした。事前に予約の際にアレルギーも伝えておくと若干別メニューになりますが、安心して食事することができます。 ※バリアフリー設計ですので車椅子のお客様も安心してご利用いただけます。
藤本 祐子
O Park OGOSE(オーパークおごせ)
レストラン
O Park OGOSE(オーパークおごせ)
所沢・入間6.9km先
はとふらから車で10分くらい。眺めもいいので昼間がおすすめ! あとは家に帰って寝るだけ!?
小林 良香
ギャラリィ&カフェ 山猫軒
カフェ・喫茶店
ギャラリィ&カフェ 山猫軒
所沢・入間8.5km先
龍穏時に向かう途中にあるこの山猫軒は外装は少し不気味だけど、入ってみるととてもお洒落なカフェになっています。 ここはサイクリストに限らず車でわざわざ来る人がいるほど人気! 営業時間 11:00~19:00ランチ営業、日曜営業 定休日 月曜~木曜(祝日営業)
ひるま ときや
周辺のグルメをもっと見る