日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,992
月間利用者数400万人以上

ハイジの村 クララ館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ハイジの村 クララ館
ハイジの村 クララ館の基本情報
場所
山梨県北杜市明野町浅尾5259-950
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
山梨県立フラワーセンターハイジの村
遊園地・テーマパーク
山梨県立フラワーセンターハイジの村
北杜・小淵沢・南アルプス382m先
毎年たのしみにしている明野フラワーフェスティバルへ。いつもベストシーズンより遅れて行ってしまうのでヒマワリの数が少ないですが、観光客も少ないので自由にひまわり観賞がたのしめます◎ 周りの山も高めでひまわり以外の景色もたのしめました!
大串 由香
実相寺
寺院
実相寺
北杜・小淵沢・南アルプス8.5km先
実相寺境内にて。筆者が行った日は、天気が悪く曇り空だったのが残念。インターネットで検索すると、実相寺の桜の写真が出てきます。そこでの写真は、空と山の青色、水仙の黄色、桜のピンクのコントラストがとても綺麗です。晴れた青空の日なら、写真のような景色に出会えるはず! 【住所】北杜市武川町山高2767 実相寺
十文字 知花
サントリー 登美の丘ワイナリー
水族館・動物園
サントリー 登美の丘ワイナリー
甲府・山梨・笛吹8.7km先
【ワイナリーガイドツアー】 ストロベリーファーム石原から車を走らせて約40分、サントリー 登美の丘ワイナリーへ到着! 立派なエントランスを通り、上へあがっていきます♪ 予約をしていたので、まず’ワイナリーガイドツアー’に参加。無料です。 バスに乗って、近場にあるぶどう畑やワインが眠る樽熟庫、ワインセラーを見学出来、楽しくワインについて学べます。 最後にはおすすめのワインの試飲を2種類ほど楽しめます。 (ドライバーはなっちゃん ブドウ味) 開催日:年末年始、定休日(水曜日)を除く毎日 (※予約は、当月を含む3ヶ月分承っている)。 開催時間:9:45~最終回14:45(毎時45分発) 所要時間:約60~70分 定員:各回35名様 http://webapl.suntory.co.jp/factory/tominooka/course/c__00028/?LISTFLG=1
村田 真梨
昇仙峡ロープウェイ
山・丘
昇仙峡ロープウェイ
甲府・山梨・笛吹9.6km先
滝を超えるとロープウェイ乗り場周辺へ出ます。ここは山の上の村か!って思うくらいの賑わいです。水晶の工場、影絵の博物館、そば屋、ほうとう屋なんでもありました。時期的に夜間はライトアップをしているみたいでしたが、今回は時間の都合もあり撤収しました。帰りは昇仙峡滝上のバス停から帰ります。それにしても素晴らしい日帰りハイキングを楽しめました。ぜひ皆さんも甲府昇仙峡へどうぞ!
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カブーロ
レストラン
カブーロ
甲府・山梨・笛吹11.6km先
ホホ肉の赤ワイン煮込みはスプーンで食べれる程柔らかくて感動! 友人が頼んだ若鶏肉のポワレはかなりのボリューミー!皮はパリパリで中はジューシーでキノコのソースとよくマッチしていました。 ケーキはバナナのミルフィーユとプリン!プリンは四角いです!どちらも美味しくいただきました。 味もボリュームもコスパも言うことなしです。
大串 由香
小作 双葉バイパス店
レストラン
小作 双葉バイパス店
甲府・山梨・笛吹11.9km先
山梨グルメといえば~~ほうとう!! ランチがいちごのみだったのですぐお腹がすき、早めのディナーにすることにしました。 車ですぐ到着しました。 未だ時間が15時半すぎということもあり、お客さんは4ファミリー程でした。 この時間、とっても穴場です♪ 豚肉ほうとうをオーダーしました。 太いコシのある麺に、豚肉にたっぷりのお野菜。 寒いこの季節にほうとう、あたたまります。 小作双葉バイパス店 アクセス:〒400-0105 山梨県甲斐市下今井3001 電話番号:0551-28-2820 営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30) http://www.kosaku.co.jp/tenpo-futaba.html
村田 真梨
ぺるーしぇ
カフェ・喫茶店
ぺるーしぇ
北杜・小淵沢・南アルプス12.8km先
キッチン ぺるーしぇは八ヶ岳南麓の北杜市高根町清里にあるお食事とソフトクリームのお店。 「ク・ソフト下さい・・・」 女のワタクシには 声に出して注文するのに かなり勇気が要ります。
MIZUHO
中村農場
レストラン
中村農場
北杜・小淵沢・南アルプス12.8km先
おススメメニューはやっぱり親子丼!なんと全国親子丼グランプリ金賞にかがやいているんです。自社工場から直送され新鮮な卵と鶏肉を使った親子丼は絶品です。しかも980円と3桁で食べることができるんです。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る