日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

蕪嶋神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

蕪嶋神社
蕪嶋神社の基本情報
場所
青森県八戸市鮫町鮫56-2
アクセス

鮫駅[出口]から徒歩約13分

営業時間
終日 ※社務所/9:00〜17:00
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
蕪島
蕪島
八戸・三沢・十和田50m先
八戸市のパワースポット「蕪島神社」海に囲まれた小さな島にある神社です。名前にちなんで、カブが上がると評判の神社です。あたたかい季節にはカモメにそっくりなウミネコさんがいっぱいいます。襲ってくるような事はなくて、つかず離れずのいい距離感で猫のように「みゃーみゃー」と鳴いていて可愛いです★春先にはめっちゃいっぱいいるので、フンよけの傘を使用しましょう♪鳥居の手前に無料レンタル用に置いてあります。
安倍 亜美
鮫駅
鮫駅
八戸・三沢・十和田937m先
お次は【鮫駅】。 レトロな哀愁漂うこの駅からは、 青森の観光スポットへのアクセスが良好です。
Reina Moriyama
陸奥湊駅
陸奥湊駅
八戸・三沢・十和田3.1km先
さて、鮫駅を後にして【陸奥湊駅】を目指します。 いわゆる田舎である青森ですが、ゆったりと時間が流れているような雰囲気がぶらり旅には最適ですね。 車窓からの景色も楽しんじゃいましょう♡
Reina Moriyama
陸奥湊駅前朝市
商店街
陸奥湊駅前朝市
八戸・三沢・十和田3.1km先
ここは朝市で有名な場所です。陸奥湊駅前朝市は月から土の午前3時〜正午に開催します。日曜、第二土曜、年末年始は休みです。200~300店の店で活気づきます。 日曜新鮮市は第1日曜の午前5時〜午前9時に開催しています。いずれも朝早めに行く必要があります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
海席料理処 小舟渡
レストラン
海席料理処 小舟渡
八戸・三沢・十和田1.4km先
海鮮が美味しい絶景の食堂。ちょっと探しにくいのでタクシーか、車のナビに頼って、入口を注意深く探してください・・・。蕪島からも遠くないです。季節によってネタや値段が変わると思いますが、このウニ丼は7月後半に食べた「紫ウニ丼」2,800円です。この日はバフンウニの入荷がなかったんです・・・。でもでもでもでも!目の前がこの絶景です★味も格別に感じます。3.11の津波をかぶってしまったお店ですが、完全復活しています。
安倍 亜美
みなと食堂
レストラン
みなと食堂
八戸・三沢・十和田2.9km先
陸奥湊駅から徒歩2分ほどにあるここが「みなと食堂」 名物はこのヒラメ漬け丼!たっぷりのヒラメに卵黄を崩していただきます。 1000円でこのボリュームとこの美味しさは行かなきゃ損ですね! 食べログでも3.7以上の評価を誇る人気店です♩ 食べログ:http://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000865/ 営業時間:[月~土]6:00~15:00
Reina Moriyama
喜多方ラーメン
ラーメン
喜多方ラーメン
八戸・三沢・十和田15.3km先
福島のご当地グルメと言えば、喜多方ラーメンが有名です!喜多方の地には、至る所に喜多方ラーメンの看板を見つけることができます。 喜多方ラーメンとは、醤油味の透明な豚骨ラーメンを基本とし、あっさりとした味が特徴です。 日本三大ラーメンに数えられるだけあって、不変の人気のラーメンです。 具もシンプル、味もシンプルで、クセがない味が、素朴で美味しい! ちなみに喜多方ラーメンのお店は多数存在しますが、お店が不定期でしまっていたり、行列ができていたりして、なかなかすぐに入店できないことがあるので、気をつけてくださいね! 喜多方ラーメンを食べに行く時は、下調べしたほうが良さそう♫
ほっと
BON-BON
レストラン
BON-BON
三陸海岸沿岸42.7km先
最後は、ドラマで、昼は喫茶店、夜はパブだったあのお店のモデルみたいな駅前のお店で、ウィスキーの水割りを(^-^)v
山本享兵
周辺のグルメをもっと見る