日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,123
月間利用者数400万人以上

祖光院の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

祖光院
みんなの遊び方・口コミ(1件)
松戸にある彼岸花が綺麗なお寺。常盤平駅徒歩10分で、無料の駐車場があるので車の方がおすすめ。赤だけでなく、白や黄色、ピンクの彼岸花もありコントラストが非常に綺麗だ。
3.5
2019/04/04
みんなの遊び方をもっと見る
祖光院の基本情報
場所
千葉県松戸市金ケ作352
アクセス

常盤平駅[南口]から徒歩約7分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
松戸市立博物館
美術館・博物館
松戸市立博物館
柏・松戸1.4km先
こちらは21世紀の森と広場とつながっている博物館。 入場自体は無料で、展示物の観覧料は一般300円。 時期によっていろいろな展示を行なっていて、常設展では人類の歴史を学べる。 旧石器時代からだんだんと進んでいき、昭和までの歴史について展示されている。 特に松戸関連の歴史などは、非常に興味深い。
近藤 ライト
21世紀の森と広場
公園
21世紀の森と広場
柏・松戸1.5km先
続いてやって来たのは21世紀の森と広場。 駐車場は何箇所かあるので、どこをメインに見るかによって止める場所を考慮しよう。 まず、メインスポットといえばこの**千駄堀池**。 池だけで東京ドーム1個分くらいあるからね! 10:00〜16:00の間、1時間に1回水面から霧が現れ、幻想的な風景が楽しめる。
近藤 ライト
元禄まつど村
美術館・博物館
元禄まつど村
柏・松戸2.0km先
最後は元禄まつど村という、地元民でもあまり知らないような謎のスポット。 駅からは遠いので、こちらも車がおすすめ。 やっているのは**日曜と祝日のみ**。 民芸品が飾ってあるらしいけど、松戸の民芸品って何!? 入り口だけ見ると、趣があり素敵な雰囲気。
近藤 ライト
萬満寺
寺院
萬満寺
柏・松戸3.2km先
途中にあった立派なお寺に寄り道。 駐車場は小さめなので注意。 山門・本堂はとても大きく立派! 春と秋の大祭と、正月の三が日には病除けとして、仁王尊の股の下をくぐる**「仁王の股くぐり」**が行われる。 なかなかできない体験なので、ぜひやってみてほしい。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
らーめん金竜
ラーメン
らーめん金竜
柏・松戸992m先
一番近いのは、先ほどの元山の隣の、五香駅。 紫の看板に、緑の字で「金竜」とあり、店外は独特の雰囲気。 メニューは、味噌ラーメンのみ! 山椒が、「これでもか!」というくらい効いていて、山椒好きにはたまらない。 他の店では出せない味だ。
近藤 ライト
リンネ
カフェ・喫茶店
リンネ
柏・松戸1.4km先
地元の人に愛される穴場のカフェです!店員さんもやさしくのんびりとした時間を過ごすことができます。駅からもアクセスしやすいおすすめスポットです!ランチが特におすすめ! 【アクセス】五香駅から徒歩5分です。 【HP】http://cafediningrinne.wix.com/rinne 【ブログ】http://ameblo.jp/average0820/【食べログ】http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12032923/
大曽根 太郎
サンポ カフェ
カフェ・喫茶店
サンポ カフェ
柏・松戸2.4km先
まずやって来たのは2015年オープンのサンポカフェ。 ロゴがかわいい! 店内も**明るくて開放感のある空間**で、まったりとランチを楽しめるぞ。 ちなみにサンポカフェのサンポは、「散歩」という意味ではなく、フィンランドの叙事詩に出てくる魔法の石臼のことだそう。 詳しい話は[公式HP](http://www.sampocafe.com/about.html)に書いてある。
近藤 ライト
13湯麺
ラーメン
13湯麺
柏・松戸2.9km先
最後。 ここは「正直、教えたくないなぁー」ってくらいの隠れた名店。 僕の実家の近所なんだけど、営業日は不定期。 席も多くないので、かなり待つことも。 しかし、この五香ラーメンは衝撃の味。 人生の中でラーメンベスト3に余裕でランクイン! いつやってるのか、ネットにも載ってないので、地元の人じゃないと厳しいかも?
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る