日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

飯盛山の遊び方・口コミ(23件)

norinori
春の福島旅♪修学旅行を思い出す王道観光地を押さえよ!(渋滞回避情報アリ)こちらの御朱印は、飯盛山の御朱印。 スロープのチケット売り場のところで頂く事ができます。 他にも、さざえ堂の脇の売店では、宇賀神堂の御朱印もあります。 本来なら、もう1か所いただける場所がありました。 白虎隊の墓守でもある、飯盛分店の店主さんが書いてくれておりました。 しかし、ちょっとした事件が今年の3月にあったのです。 それは、ツイッターに掲載された1枚の張り紙でした。 御朱印について「当分、書く気持ちにはなれません」と 観光客の前で書き上げるサービスを取り止めることを知らせる内容でした。 どうやら、丁寧に対応してくださっていたのに、それに対し、心無い言葉を発した人がいたようです。 また、2016年には、転売騒動もありました。 御朱印がネットオークションで高額で転売されていたことが発覚。 その時も、一時、休止していたそうです。 ここで改めて言いたいことは、御朱印は、神社仏閣に参拝した証です。 それを踏まえた上で、ありがたく頂戴し、大事に保管しましょう。 [飯盛山でいただいた芸術的御朱印♡そして、それをとりまく問題…](https://play-life.jp/plans/28085)
norinori
春の福島旅♪修学旅行を思い出す王道観光地を押さえよ!(渋滞回避情報アリ)「鶴ヶ城」を堪能したら、次も定番の場所に移動します。 車では数分の場所にあるこちらは、「鶴ヶ城」と並ぶ観光地、 「飯盛山」でございます。 その名の通り、少し小高い丘のような場所で、ながーい階段が続きます。 自信のない方には、「動く坂道・スロープコンベア」もありますので…(*^^)v ぜひ、お使いくださいね! そして、着いた先、そこは「白虎隊霊場」です。 ちょっとした広場になっております。 明治元年(1868)の戊辰戦争において飯盛山で自刃した十九士がここに眠っております。 広場右手方向に行くと、その先に階段があり、「白虎隊士自刃の地」があります。 そこから見える景色は、とても素晴らしいものですが、 白虎隊の彼らにとっては、まったく違う景色が広がっていたのでしょうね。 たかだか150年ほど前の話です。 わずか16、17歳の少年たちが、状況把握を誤ったために自刃を決行し、 最後まで武士としての誇りを見せた姿は、やはり涙なくして語る事はできません。 それを思い、いま、こうして平和な世の中で暮らしていける幸せ。 改めて感謝しなくてはなりませんね。 詳しい情報はこちらのプランからどうぞ! [飯盛山に散った若き命…白虎隊の墓と自刃の地を巡る](https://play-life.jp/plans/28048)
眺めがよく、見て回るスポットも多いので旅行に使えます。 とくに雪景色がきれいななので冬がおすすめ。
3.5
2017/02/11