日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

伯耆古代の丘公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

伯耆古代の丘公園
伯耆古代の丘公園の基本情報
場所
鳥取県米子市淀江町福岡1529
アクセス

淀江駅[出口]から徒歩約23分

営業時間
9:30〜17:00 ※蓮開花時は早朝開園あり
定休日
12月27日〜1月1日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
天の真名井
名所・史跡
天の真名井
米子・境港・大山周辺2.0km先
途中には天の真名井と呼ばれる湧き水があります。とてもきれいなので少し寄り道をしていきます。晴れた空を歩いていくと水が流れています。とてもきれいな水です。日量2500トンの湧水を誇り、この蕩々と湧くクリアな水は、生活用水、農業用水、ニジマス養殖など地元民の生活に欠かせないものとなっています。ほんと透明感がある水です。
eva
お菓子の壽城
体験施設
お菓子の壽城
米子・境港・大山周辺4.6km先
米子市にあるこのお城!普通に見たら歴史上のお城なのですが、実は違います。お菓子の壽城というお菓子屋さんになっています。それでは中に入ってみましょう。
eva
うなばら荘
ホテル・旅館
うなばら荘
米子・境港・大山周辺5.4km先
帰りには温泉もどうでしょうか。淀江から米子中心街へ向かう途中には日吉津村があり、うなばら壮という温泉があります。うなばら荘のすぐ裏は日本海になっているので海を楽しみ、温泉も楽しむことができます。 http://unabarasou.jp/
eva
皆生温泉海水浴場
温泉
皆生温泉海水浴場
米子・境港・大山周辺6.9km先
皆生温泉海水浴場です。天気が良い日は眺めがよいです。水平線の向こう側に境港が見えます。米子の夏は皆生海水浴場で海水浴をしてから温泉に入るのが王道です。
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ラーメン悟空
ラーメン
ラーメン悟空
米子・境港・大山周辺2.6km先
米子市淀江に少し前にできたお店です。しかし口コミでもインターネット上でもなぜかおいしいと評判のお店。それがラーメン悟空です。そんなラーメン悟空は431号線沿いにありかなり立地的には良い場所にあります。ここも牛骨ラーメンが評判のお店です。
eva
シャトー・おだか
レストラン
シャトー・おだか
米子・境港・大山周辺4.7km先
そして米子方面に下っていくとシャトー尾高があります。ここは宿泊施設と温泉が一緒になった保養施設です。おすすめは農園レストランの690円バイキングです。近隣の畑でとれた野菜を使った料理が食べ放題で地元でも人気です。鳥取でドライブをするならばぜひとも大山をおすすめします。 http://chateau-odaka.jp/
eva
回転すし北海道 皆生店
レストラン
回転すし北海道 皆生店
米子・境港・大山周辺6.8km先
最後は鳥取県食べログナンバー1の地魚回転ずし北海道です。山陰にあるのに名前は北海道なんです!(笑)おすすめは切り身や赤身など三種類のマグロが盛られているマグロ三昧です。なんとこれ握ってもらって380円でした。山陰の鮨は安くてうまい! 営業時間:11:30~22:00 http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002126/
eva
BIKAI
レストラン
BIKAI
米子・境港・大山周辺6.9km先
まるで湘南江の島のビーチサイドカフェのようなオシャレなBIKAIでリゾート気分になれデートにもぴったりです♡
戸谷 夏子
周辺のグルメをもっと見る