日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

金剛證寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

金剛證寺
みんなの遊び方・口コミ(14件)
みんなの遊び方をもっと見る
金剛證寺の基本情報
場所
三重県伊勢市朝熊町岳548
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
朝熊山頂展望台
展望台
朝熊山頂展望台
伊勢・志摩・鳥羽679m先
【12:05】 金剛證寺から歩いて20分ほど、「朝熊山展望台」に到着しました。 展望台は車で来た観光客でにぎわっています。 標高550メートルから眺める伊勢湾はまさに絶景です! なんと天気が良い日には富士山が見えることもあるんだとか。
Misaki
朝熊駅
朝熊駅
伊勢・志摩・鳥羽3.4km先
【9:30】 近鉄線で、朝熊駅に到着。伊勢市駅からは約10分程度です。 観光客が全然見当たらず、改札もない駅なので少し不安になりますが「それだけマイナーな観光コースなのかな?」と逆にテンションが上がります(笑) 駅にある地図に従って、「朝熊山登山道」のスタート地点へ向かいます。 この先山頂まで自動販売機などは無いので、ここで飲み物は購入しておきましょう。
Misaki
伊勢志摩スカイライン
名所・史跡
伊勢志摩スカイライン
伊勢・志摩・鳥羽3.5km先
個人的にお気に入りなのがこの写真。 「天空のポスト」と呼ばれる、伊勢志摩スカイラインにある人気の観光スポットです。 レトロな感じが上手く映えた写真が出来上がりました!
Misaki
二見浦駅
二見浦駅
伊勢・志摩・鳥羽5.2km先
電車で二見浦駅へ。皆さんは、海に岩がふたつ並んでいる写真を見たことはないでしょうか?海に岩がふたつ並んでいる「夫婦(めのと)岩」があるのが、この二見浦駅です。夫婦岩表参道を通って、夫婦岩へ向かいます。
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
朝熊茶屋
レストラン
朝熊茶屋
伊勢・志摩・鳥羽609m先
売店に併設された「朝熊茶屋」では、伊勢名物「伊勢うどん」や軽食を食べることが出来ます。 たくさん汗をかいた後には、たまり醬油の絡んだ冷たい伊勢うどんが余計においしく感じられます。 帰りは、展望台にある「山上広苑」や「金剛證寺」と「五十鈴川駅」を結ぶ、参宮バスが出ているのでそれに乗って帰りましょう。 運賃は730円です。 いかがでしたか? 朝熊山展望台を歩いて目指すこのプラン、マイナーながらも自然を体いっぱいに感じながらパワースポットを巡るわくわく感がたまりません。 人とは違う新鮮な体験をしたい方には、ぜひおすすめしたいプランです♪
Misaki
手こね茶屋 本店
レストラン
手こね茶屋 本店
伊勢・志摩・鳥羽5.7km先
おかげ横丁の中にあるこの「手こね茶屋」。海鮮の料理が有名で種類も豊富。味も絶品でお昼ご飯におすすめ!店内も広く、店も広いため、混雑していてもすぐに入れます。うどんも有名なので是非ご賞味あれ! 予算:1000~2000円 http://r.gnavi.co.jp/4c24ezan0000/
Shinya Yamamoto
ゑびや
レストラン
ゑびや
伊勢・志摩・鳥羽5.7km先
テレビの取材なども訪れるこちらの「ゑび屋」ではなんとあわび串が食べれます! 一本750円からと少しお高めですが、お店の前には行列が。話題になること間違いなし、是非一度は食べて欲しい一品です!
Misaki
岩戸屋
露店
岩戸屋
伊勢・志摩・鳥羽5.7km先
岩戸屋の目の前ので店で食べれるのがこちらのソフトクリーム。 左はお茶ソフトくりん、右が白桃ソフトくりんです。 たくさん食べていることを忘れてしまうくらい、ペロリと完食できてしまうのが怖いです(笑)
Misaki
周辺のグルメをもっと見る