日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

丸善 (京都本店)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

丸善 (京都本店)
丸善 (京都本店)の基本情報
場所
京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL
アクセス

河原町(京都府)駅[3(阪急)]から徒歩約4分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
カフェ・喫茶店
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
御所・二条城・河原町6m先
ショッピングに疲れたらMUJI CAFEで休憩するのも良いですね。 ここだけの限定メニュー、「グリーンティー」(420円)はとっても濃厚で美味です。 お好みで黒蜜を入れて甘さを調節できます。
佐藤 礼女
 京町家おばんざい こはく
居酒屋
京町家おばんざい こはく
御所・二条城・河原町76m先
事前に購入した本を参考に予約したこちらへ。 女性が作るおばんざいということで楽しみにしていました。 せっかくの旅行なので金額を気にせず、食べたいもの気になったもの全部頼んじゃいました♡ おばんざいに始まり湯葉やお刺身・ふ田楽・京野菜を使ったサラダ、等々 全部美味しかった♡ しかもこの日は平成から令和へ変わるちょうど4月30日の夜。 お祝いしちゃいますよね~笑 日付が変わった瞬間、お店にいた皆さんと一緒に「令和」という日本酒で乾杯しました。 そしてお店からのお土産は「令和」と書かれた海苔。 わざわざ作られたそうです。 私たちが見えなくなるまでお店の外でお見送りをして下さり、温かいお店でした。
ながたあすか
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
レストラン
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
御所・二条城・河原町82m先
河原町通りに面した都野菜 賀茂。 こちらではなんと!おばんざいのバイキングが楽しめるんです! 毎日8種類程度のおばんざいが並んでいます。 おばんざいだけでなく、京野菜のサラダも食べれちゃいます。
佐藤 礼女
mag
カフェ・喫茶店
mag
御所・二条城・河原町128m先
お次は「mug」 木屋町通りを四条通りから北上し、大豊ラーメンの看板がある細い道を入るとmugがちょこんと看板を出しています。 女性のバリスタが営むぬくもり溢れるカフェは、カップや内装など全てこだわり尽くされています。 テーブル、カウンター席の他にお座敷やテラス席も兼ね備えています。 バリスタが淹れてくれる珈琲はもちろん絶品。苦味が少なくて珈琲嫌いでも飲める珈琲です。 繊細で可愛いラテアートにも注目してみてください♩ 喧騒から離れてほっとできる、私のイチオシカフェです。 【mug】 営業時間:11:00~20:00 定休日 :火曜日
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る