日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,875
月間利用者数400万人以上

龍吟庵の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

龍吟庵
龍吟庵の基本情報
場所
京都市東山区本町15-812
アクセス

東福寺駅[出口]から徒歩約10分

あわせて行きたいおすすめスポット
東福寺 通天橋
寺院
東福寺 通天橋
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺327m先
お次に訪れるのは、東福寺。紅葉の時期は、あたり一面真っ赤になり美しい。 東福寺は 奈良の東大寺の「東」と、興福寺の「福」の字をとり、1236年に創建された禅宗寺院です。 拝観料大人400円、小中学生300円 (通天橋、普門院庭園)※方丈庭園も同額
野口 武
伏見稲荷大社
名所・史跡
伏見稲荷大社
鳥羽・伏見・京都市南部1.1km先
もっとも身近な神社といえる「お稲荷さん」その総本宮がここ、「伏見稲荷大社」です! おすすめは、無数の鳥居が立ち並ぶ「千本鳥居」です!ここでしか味わえない非日常空間をぜひ楽しんで下さい! ○基本情報 拝観料:無料 拝観時間:8:30〜16:30 拝観所要時間:120分
村上 喜隆
稲荷山
山・丘
稲荷山
鳥羽・伏見・京都市南部1.2km先
伏見稲荷大社では稲荷山をぐるりと一周できるコースがあります。 途中でリタイアする方が多いですが、上まで登ると京都市内南部が見渡せる絶景ポイントもあるので、是非登ってみてください! 断崖絶壁にあるベンチから見る事もできますよ。滑り落ち注意です!
佐藤 礼女
三十三間堂(蓮華王院)
寺院
三十三間堂(蓮華王院)
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺1.2km先
京都にはたくさんのお寺がありますが、おススメは三十三間堂です。 こちらにももちろん歩いて行くことができます。 三十三間堂の名前の由来は、本堂の長さが三十三間あることだそう。 整然と並ぶ1000体の観音立像は圧巻のひとこと。 千体の観音像の中には、必ず会いたい人が見つかると言われているので探しに行ってみてはいかがですか? [HP]http://sanjusangendo.jp/ [営業時間]8:00~17:00(11月16日~3月は9:00~16:00)
たむらすみれ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
稲福
レストラン
稲福
鳥羽・伏見・京都市南部1.1km先
伏見稲荷の参道にあるお店で、いなり寿司910円と、名物のうずらの焼き鳥(一串)850円をいただきます。鯖寿司1400円や、おそばといなり寿司のセット970円などもあります。 定休:火曜 営業:9:00~17:00
野口 武
懐石カフェ 蛙吉
カフェ・喫茶店
懐石カフェ 蛙吉
鳥羽・伏見・京都市南部1.1km先
このときは、キャビアのカナッペ(トンブリ)、マグロのタルタルサラダ(赤コンニャク)、野菜とチーズのグラタン、フォアグラのポワレ(豆腐)、豆腐と野菜のハンバーグ、ごはん、香の物、デザート。 文字通りの食材を使っているわけではなく、野菜等で代用食品で作っています。
野口 武
京都茶寮
カフェ・喫茶店
京都茶寮
京都駅周辺1.8km先
このときに注文したのは、二條若狭屋の「柴の雪」、塩芳軒の「木枯らし」、千本玉壽軒の「イルミネーション」でした。抹茶セットは1543円~です。 さて、仕事へ。
野口 武
スカイラウンジ「空」KUU
バー
スカイラウンジ「空」KUU
京都駅周辺1.8km先
青色の照明が神秘的な店内。 窓は前面ガラスばりになっていて、どの席でも夜景が楽しめます。 特にカウンター席は夜景を目の前にお酒が飲めるので、予約するならカウンターがおすすめ。 【スカイラウンジ 空~KUU~】 営業時間:15:00~23:00 定休日:無休 食べログ:http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005057/
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る