日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

天龍寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

天龍寺
迫力満点の古都京都の文化財

京都府の京都市にある天竜寺。
世界遺産にも登録されている、京都でもメジャーなお寺です。
夢窓疎石によって建立され、池泉回遊式庭園は日本庭園の規範とも言われています。
平成9年には加山又造画伯によって天井に雲龍図も描かれ、そちらも見どころになっています。
京都観光に来た際にはもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

みんなの遊び方・口コミ(13件)
みんなの遊び方をもっと見る
天龍寺の基本情報
場所
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町68
アクセス

嵐山(京福線)駅[出口]から徒歩約5分
京都駅前からバスで嵐山天竜寺前下車すぐ(約44分)

定休日
不定
料金

大人・大学生・高校生/500円、中学生・小人/300円

ホームページ
電話番号
その他

駐車場120台有り

あわせて行きたいおすすめスポット
天龍寺 曹源池庭園
寺院
天龍寺 曹源池庭園
西院・太秦・嵐山・京都市西部84m先
他に天龍寺は、美しい庭園が有名です。 こちらの曹源池庭園は、四季によって美しい景色を見られる場所。 何度でも訪れたくなる場所です♩ 【拝観料】大人500円 【営業時間】9:00~17:00 【HP】http://www.tenryuji.com/about/index.html
高井里美
宝厳院 飯田
寺院
宝厳院 飯田
西院・太秦・嵐山・京都市西部120m先
天龍寺の塔頭寺院の1つ。通常は非公開ですが、春と秋に特別公開されます。「獅子吼の庭」と呼ばれる回遊式山水庭園あり、歩きながら紅葉を楽しむ事が出来ます。見頃は11月中旬~12月上旬ライトアップも行われます。 拝観大人500円、小・中学生300円。ライトアップは大人600円、小・中学生300円 http://www.hogonin.jp/
Hitomi Nakano
野宮神社
神社
野宮神社
西院・太秦・嵐山・京都市西部214m先
竹林の小道を進むと野宮神社があります。えんむすびの神様、子宝安産の神様です。 黒木鳥居は、クヌギの木の皮をむかない、日本最古の鳥居の様式です。 ここは源氏物語に登場する六条御息所(ろくじょうのみやすんどころ)がこもった神社としても有名です。
野口 武
老松 嵐山店
体験施設
老松 嵐山店
西院・太秦・嵐山・京都市西部291m先
【老松】 和菓子体験。なんとワンコインで。 私の作品です。上手にできました‼! お問い合わせ:老松 嵐山店 TEL:075-881-9033 予約不要で、できますよ。 いい思い出になりました。
Erika Anne Nagaoke
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
嵯峨野
レストラン
嵯峨野
西院・太秦・嵐山・京都市西部169m先
天龍寺の近くにある『湯どうふ 嵯峨野』で食事します。湯豆腐3800円。湯豆腐を中心とした精進料理を楽しめます。 カウンター席の店内には先代の集めた古伊万里が飾られます。個室や座敷の席も。お庭の散策も楽しいです。 営業:11:00~19:00(L.O.18:30) 、定休:不定休
野口 武
嵯峨とうふ 稲
レストラン
嵯峨とうふ 稲
西院・太秦・嵐山・京都市西部319m先
本当は竹林の小径も見に行きたかったのですが、行ってみるともう夜遅く何も見えませんでした(・・;) 竹林の小径はライトアップなどは何もされてないので注意が必要です! 気を取り直して夜ご飯は京料理で♪ 京都ならではの湯葉と生麩田楽をいただきました! 特におすすめなのは生麩田楽。 とってももちもちしていて美味しかったです◎
mai
嵯峨とうふ稲 北店
レストラン
嵯峨とうふ稲 北店
西院・太秦・嵐山・京都市西部333m先
Erika Anne Nagaoke
ぎゃあてい
レストラン
ぎゃあてい
西院・太秦・嵐山・京都市西部336m先
お着替えをしたら、もう気づけばおまずは着物にお着替えです!わたしたちはレトロモダンなかんじの着物をえらびました!夏用なので案外涼しい!朝一できさくな京都の方々とおしゃべりしながらの変身はとっても楽しかったです^^
Meiko Matsuo
周辺のグルメをもっと見る