まるっと1日遊びコーデ

全興寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

全興寺
全興寺の基本情報
場所
大阪市平野区平野本町4-12-21
アクセス

平野駅から徒歩約9分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
トロワ
お店
トロワ
大阪市内(南西部)202m先
「かたな博物館」の目の前にあるこの建物。 古くからある町家を改装したお店なのですが、何のお店かわかりますか?
なおひさ
昭和町駅(大阪府)
昭和町駅(大阪府)
大阪市内(ミナミ)3.7km先
《14:00》 今回のデートスポットは「大阪・昭和町」 地下鉄御堂筋線天王寺駅から一駅の場所にある、どこか懐かしい雰囲気が漂う昭和町には、実は隠れた魅力がたくさん!住宅街でしょ?と思っているあなたにも新たな発見があるかも!? さあ、昭和町デートを始めましょう!
佐藤 礼女
寺西家阿倍野長屋
名所・史跡
寺西家阿倍野長屋
大阪市内(ミナミ)3.7km先
可愛いライトがある!とふと路地を入ると、、、 突如、なんとも古めかしい長屋が現れました。 「え?なにこれ!」と思い見てみると、3棟ほど連なっている長屋はレストランのようです。 ここ、寺西家周辺は国の文化財にも指定されている大変貴重な戦前の長屋が残っている地域だそう。 長屋をそのまま残しているのではなく、レストランなどのテナントを入れて生かしながら残しているのだそう。 こんなレストランでディナーなんて、雰囲気があって絶対素敵ですよね♡ 歩いてるだけでタイムスリップしたような気分になれるので、おさんぽデートにはぴったりのスポットです!
佐藤 礼女
八尾駅
八尾駅
北河内・東大阪3.8km先
9:00 おはようございます。 JRの八尾駅にやってきました。 ここはなんばから電車で約20分、梅田から約35分の場所にある、大阪の中でも田舎にあたる駅です。 今日はマンジェのとんかつを食べるぞ!と気合を入れて早起きをしました。 早速お店に向かいましょう! マンジェへは北口を降りて、ミスドがある道をまっすぐ道なりに行けば到着します。 所要時間は5分程です。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うどん亭 瀬戸香
レストラン
うどん亭 瀬戸香
大阪市内(ミナミ)3.8km先
歩いているとうどん屋さんがありました。 気になって調べてみると、食べログ3.7のTOP5000に入っているお店と判明!微妙な時間帯だったので開いておらず(´・_・`) 食べてみたかった〜!次はお昼時に昭和町に来ようと決意しました。笑
佐藤 礼女
金魚カフェ
カフェ・喫茶店
金魚カフェ
大阪市内(ミナミ)3.9km先
さて、周辺をお散歩して喉が渇いたのでカフェで休憩をしましょう。昭和町にずっと行ってみたかったカフェがあるんです。それがここ!「金魚カフェ」 赤色の窓枠が目印です。 ちょっと入りづらい雰囲気がありますが、勇気を出して入店!
佐藤 礼女
マンジェ
レストラン
マンジェ
北河内・東大阪4.0km先
そして遂に、 マンジェの特ヘレ定食が運ばれてきましたー!! 見て下さい、この美しいとんかつを! 豚肉は良く火を通さないといけないため、普通はミディアムレアのようなとんかつには出会えません。 増してやここまで綺麗なピンク色をしたとんかつは、マンジェでしか提供されていないのではないでしょうか? 写真映えもばっちりです! 見るからにジューシーなヘレカツをお塩につけて一口。 「なんだこれは...!!!」 しっかりとしたサクサクの衣と甘いヘレ肉をお塩がきゅっと締めていて非常にバランスの良いヘレカツです。 鳥肌が立つ程美味しい! 個人的に揚げ物を2つほど食べると胃もたれするのですが、ここのヘレカツは4つぺろりと平らげてしまいました。 とにかく美味しく、4時間待った甲斐がありました。
佐藤 礼女
味園
居酒屋
味園
北河内・東大阪4.0km先
難波駅から千日前の方向へ徒歩10分程度の場所にある「味園」 ネオンが眩しい外観から、ちょっと近寄りがたい雰囲気があります。 徒歩なら日本橋駅の方が近いかもしれません。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る