日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

もつくしの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

もつくし
もつくしの基本情報
場所
東京都台東区浅草2-3-16
アクセス

浅草駅(つくばEXP)から184m

営業時間
【平日】11:00〜23:00(ラストオーダー22:30) 【土日祝】09:00〜23:00(ラストオーダー22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
浅草ホッピー通り (煮込み通り)
商店街
浅草ホッピー通り (煮込み通り)
上野・浅草・秋葉原12m先
適当にふらふらしてたら夕方になったのでホッピー通りへ。 大衆居酒屋が何軒も連なってて、たくさんの客引き。 大衆居酒屋だけど、お客さんはみんな観光客だからへんなおじさんがいないところも 高ポイントです。おすすめのお店はまだ見つかってなくて、どのお店に入っても値段も味も割とおいしいの。しかも外とかのビニールで囲われた席寒くないかなぁ?と思ったら ひざ掛けもヒーターも用意してくれてて寒さは全然なかったです^^ そこでで1、二杯のんでちょっとほろ酔いになりつつ、駅に向かう途中お土産かったりしてふらふらしながら浅草を出るのがすごく楽しかったです。
mariko
wargo 東京浅草店
お店
wargo 東京浅草店
上野・浅草・秋葉原50m先
私が利用したのは、「きものレンタルwargo(ワーゴ)」 京都を中心に店舗を構えるレンタル着物屋さんで、2016年1月15日に浅草にオープンしました。
Reina Moriyama
まるごとにっぽん
ショッピングモール
まるごとにっぽん
上野・浅草・秋葉原104m先
それがこの「まるごとにっぽん」です。 2015年の12月にオープンしたばかりのNEWスポットです。 ここは「風土巡礼」をテーマに日本各地の名産品やグルメ、工芸品などを扱っています。 1階の食品から4階のレストラン街までこの建物だけで日本一周した気分になります!
なおひさ
浅草新仲見世商店街振興組合
商店街
浅草新仲見世商店街振興組合
上野・浅草・秋葉原112m先
つくばエクスプレス「浅草駅」A1 出口より徒歩1分 または、東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩5分ほどで新仲見世通りに到着。 夜にはライトアップされたスカイツリーも見れてとっても綺麗です。
Erika Anne Nagaoke
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店
露店
おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店
上野・浅草・秋葉原54m先
まずはここ「おいもやさん興伸」です。 ここは1876年創業のさつまいも問屋が経営しているさつまいも菓子専門店です! オススメはなんといっても大学芋! さつまいも問屋ならではの品種にこだわった大学芋は他では味わえない美味しさです♪ たっぷりと蜜をかけてくれるのでテカテカです!
なおひさ
ら麺亭
ラーメン
ら麺亭
上野・浅草・秋葉原57m先
仲見世通りの一番奥にある「ら麺亭」中は非常に狭いのですが、行列ができていました。 ここの名物は「ワンタンラーメン」ボリューミーなのに550円と非常に安い!! 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13033636/
ヨシカミ 浅草店
レストラン
ヨシカミ 浅草店
上野・浅草・秋葉原69m先
シチューとスパゲティとオムライスを注文しました。見た目がもうかなり美味しそう、だけどどこかレトロ! 味はかなり濃厚でコクがあり、忘れられない味です。くせになりそうです‼ かなりオススメのお店です♪
プレイライフ編集部
ローヤル珈琲店 本店
カフェ・喫茶店
ローヤル珈琲店 本店
上野・浅草・秋葉原72m先
レトロな喫茶店もとってもおしゃれで 息抜きにはちょうど良いです。 ローヤル珈琲店は庶民派純喫茶で 常連さんにも愛されるお店。 コーヒーがとても美味しくてほっこりしました。
松本 唯
周辺のグルメをもっと見る