日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

興福寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

興福寺
五重塔や阿修羅像が見られるお寺

奈良県の奈良市にある興福寺。
669年に藤原鎌足の夫人である鏡女王が山階寺を創建し、その後藤原不比等が平安京に遷都する際、興福寺と名付けられ移されました。
五重塔を始めとして、南円堂や北円堂、さらには国宝でもある阿修羅像など、さまざまな見どころがあります。
奈良に観光に来た際はもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

みんなの遊び方・口コミ(9件)
みんなの遊び方をもっと見る
興福寺の基本情報
場所
奈良県奈良市登大路町48
アクセス

近鉄奈良駅[2]から徒歩約6分

定休日
無休
料金

大人・大学生/700円、中高生/600円、小学生/300円

ホームページ
電話番号
その他

駐車場有り、スロープ有り

周辺でおすすめのグルメ
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市568m先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市665m先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市3.1km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
どうとんぼり神座 柏木店
ラーメン
どうとんぼり神座 柏木店
奈良市3.3km先
どうとんぼり・神座。今や関東圏含め各地に店舗を拡大させているこちらのラーメン店。もとは名前の通り関西発祥で、関西人にとっては誇りあるラーメン店なんです! 他のどこのラーメン店でも味わったことのない秘伝のスープは、一度食べたらクセになる味です!
退会済みユーザー
周辺のグルメをもっと見る