日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

薬師寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

薬師寺
伽藍配置が独特なお寺

奈良県奈良市にある薬師寺。
ユネスコの世界遺産にも登録されており、奈良でもメジャーなお寺です。
敷地内にある金堂や講堂、東棟、西棟は独特な伽藍配置であり、薬師寺式伽藍配置と呼ばれています。
国宝や重要文化財なども多数保有しており、さまざまな見どころがあるお寺です。
奈良県に観光に来た際はもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

薬師寺の基本情報
場所
奈良県奈良市西ノ京町457
アクセス

西ノ京駅[出口1]から徒歩約1分

定休日
季節により異なる。詳しくは公式HPをご覧下さい。
料金

通常拝観券:大人/1,100円、中高校生/700円、小学生/300円 共通拝観券:大人/1,600円、中高校生/1,200円、小学生/300円

電話番号
その他

駐車場有り、多目的トイレ有り

あわせて行きたいおすすめスポット
唐招提寺
寺院
唐招提寺
奈良市806m先
この唐招提寺は門から入り、本堂まで歩いていく道の景観が優れています。唐招提寺は南都六宗の一つである律宗の総本山で、唐からやってきた鑑真が建立した寺院として有名です。 入館料:600円
eva
郡山駅(奈良県)
郡山駅(奈良県)
生駒・大和郡山2.3km先
JR「大阪駅」から最寄駅「郡山駅」まで直通で55分とアクセス抜群! 「郡山駅」からは東口の教会前から無料の送迎バスが出ています♩ 送迎バスは近鉄「平端駅」からも出ています。
高井里美
近鉄郡山駅/奈良交通
近鉄郡山駅/奈良交通
生駒・大和郡山2.4km先
近鉄奈良線に乗って【近鉄郡山駅】にやってきました。 大阪方面からは難波から大和西大寺で乗り換えて約40分です。 ちょっとしたお出かけにはちょうど良い距離感です。 京都方面からも大和西大寺で乗り換えてアクセスできます。 駅を降りると早速商店街の看板に金魚を発見しました。 流石、金魚の町!
佐藤 礼女
大和西大寺駅
大和西大寺駅
奈良市2.8km先
近鉄大和西大寺駅にて乗り換えの為下車しました。 大和西大寺駅は奈良と大阪や京都を結ぶ大きな駅です。 その為、複数の路線が通過し、鉄道マニアの間では常に話題にあがる駅でもあります。 そんな大和西大寺駅で、ちょっと話題のカフェがあると聞いて寄ってみる事にしました。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
どうとんぼり神座 柏木店
ラーメン
どうとんぼり神座 柏木店
奈良市1.5km先
どうとんぼり・神座。今や関東圏含め各地に店舗を拡大させているこちらのラーメン店。もとは名前の通り関西発祥で、関西人にとっては誇りあるラーメン店なんです! 他のどこのラーメン店でも味わったことのない秘伝のスープは、一度食べたらクセになる味です!
退会済みユーザー
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市1.8km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市4.3km先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市4.6km先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る