日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

唐招提寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

唐招提寺
世界遺産に登録されている鑑真創建のお寺

奈良県奈良市にある唐招提寺。
世界遺産にも登録されており、奈良県でもメジャーなお寺です。
日本仏教にも多大な影響を与えた鑑真にゆかりのあることでも有名です。
敷地内には金堂や講堂、さらには重要文化財の仏像など、さまざまな見どころがあります。
奈良に観光に来た際はもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

唐招提寺の基本情報
場所
奈良県奈良市五条町13-46
アクセス

西ノ京駅[出口1]から徒歩約9分

定休日
無休
料金

大人・大学生/600円、高校生・中学生/400円、小学生/200円

ホームページ
電話番号
その他

駐車場有り

周辺でおすすめのグルメ
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市1.4km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
どうとんぼり神座 柏木店
ラーメン
どうとんぼり神座 柏木店
奈良市1.5km先
どうとんぼり・神座。今や関東圏含め各地に店舗を拡大させているこちらのラーメン店。もとは名前の通り関西発祥で、関西人にとっては誇りあるラーメン店なんです! 他のどこのラーメン店でも味わったことのない秘伝のスープは、一度食べたらクセになる味です!
退会済みユーザー
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市4.1km先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市4.4km先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る