日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

朝護孫子寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

朝護孫子寺
朝護孫子寺の基本情報
場所
奈良県生駒郡平群町大字信貴山2280-1
アクセス

信貴山下駅[出口]から徒歩約37分

あわせて行きたいおすすめスポット
信貴山
山・丘
信貴山
生駒・大和郡山430m先
朝護孫子寺の本堂は山の高いところにあります。 階段を登り、本堂から見下ろす山々の景色は大パノラマ!壮大な美しい景色が、心まで清めてくれそう!
ほっと
法隆寺
寺院
法隆寺
生駒・大和郡山5.9km先
外からでも見ることができます!法隆寺周辺にも日本古来を感じるスポットは数多くあります。 【アクセス】JR法隆寺駅より徒歩約20分 【営業時間】午前8時~午後5時(2/22~11/3)       午前8時~午後4時半(11/4~2/21) 【料金】一般1,000円/小学生500円(西院伽藍内、大宝蔵院、東院伽藍内共通) 【公式サイトURL】http://www.horyuji.or.jp/
あゆってぃ
八尾駅
八尾駅
北河内・東大阪6.8km先
9:00 おはようございます。 JRの八尾駅にやってきました。 ここはなんばから電車で約20分、梅田から約35分の場所にある、大阪の中でも田舎にあたる駅です。 今日はマンジェのとんかつを食べるぞ!と気合を入れて早起きをしました。 早速お店に向かいましょう! マンジェへは北口を降りて、ミスドがある道をまっすぐ道なりに行けば到着します。 所要時間は5分程です。
佐藤 礼女
生駒山上遊園地
遊園地・テーマパーク
生駒山上遊園地
生駒・大和郡山7.9km先
登り切った先は駐車場♩ 車をとめてケーブルカーに乗りましょう! 遊園地は無料ですが駐車場料金は(1,200円)かかります リニューアルしたケーブルカー「トコトコてんとうむし」に乗っていきましょう♩(往復500円) ちなみに歩いて登ることも可能です♩
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
マンジェ
レストラン
マンジェ
北河内・東大阪6.7km先
そして遂に、 マンジェの特ヘレ定食が運ばれてきましたー!! 見て下さい、この美しいとんかつを! 豚肉は良く火を通さないといけないため、普通はミディアムレアのようなとんかつには出会えません。 増してやここまで綺麗なピンク色をしたとんかつは、マンジェでしか提供されていないのではないでしょうか? 写真映えもばっちりです! 見るからにジューシーなヘレカツをお塩につけて一口。 「なんだこれは...!!!」 しっかりとしたサクサクの衣と甘いヘレ肉をお塩がきゅっと締めていて非常にバランスの良いヘレカツです。 鳥肌が立つ程美味しい! 個人的に揚げ物を2つほど食べると胃もたれするのですが、ここのヘレカツは4つぺろりと平らげてしまいました。 とにかく美味しく、4時間待った甲斐がありました。
佐藤 礼女
味園
居酒屋
味園
北河内・東大阪8.3km先
難波駅から千日前の方向へ徒歩10分程度の場所にある「味園」 ネオンが眩しい外観から、ちょっと近寄りがたい雰囲気があります。 徒歩なら日本橋駅の方が近いかもしれません。
佐藤 礼女
ラーメン坊也哲
ラーメン
ラーメン坊也哲
北河内・東大阪9.2km先
東大阪にあるラーメン屋。 休日のお昼時には行列ができるほどの人気店です。 醤油ラーメンが自慢のラーメン屋だそうで、ツルツルとした麺とキラキラ光るスープが美しいラーメンが特徴です。 美味しさはもちろん、席数も多いので気軽に立ち寄れるラーメン屋さんです。
佐藤 礼女
佐世保
レストラン
佐世保
橿原・御所・飛鳥9.8km先
長崎県佐世保市で走っていた電車をパシャり。田舎あるあるで、一両編成の電車でした。一両しかないけれど、ほぼ確実に座れるというのが素晴らしいです。
吉住 達朗
周辺のグルメをもっと見る