日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

駄菓子屋木村屋の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

駄菓子屋木村屋
昭和へタイムスリップ!昔ながらの駄菓子屋さん

1948年創業の駄菓子屋さん。
店内は昭和そのもの。
木箱とガラスのふたの中に安い駄菓子と値段が書かれた紙が入っている。
にこやかなお店のおばあちゃんとお話ししながら駄菓子を選べるのも心地よい駄菓子の時間。
古き良き雰囲気はドラマのロケ地としても登場!

駄菓子屋木村屋の基本情報
場所
東京都文京区千駄木3-40-19
アクセス

地下鉄千代田線千駄木駅2番出口 徒歩1分
千駄木駅から106m

営業時間
12:30〜17:00
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
千駄木駅
千駄木駅
根津・千駄木・谷中108m先
千駄木駅へやってきました今日はここ東京の下町地区谷根千エリアを散策します。早速徒歩5分程度の森鴎外記念館を目指します。
eva
三陽食品
お店
三陽食品
根津・千駄木・谷中179m先
谷中銀座商店街の突き当りを左に曲がったところにある「三陽食品」です。 こちらはコンニャクや白滝などを扱う昔ながらのお店です。 ここでは「ところてん(200円)」の食べ歩きがオススメです。 目の前でつきたてのところてんはツルッと食べられるのでメンチカツを食べた後に口をさっぱりさせるのにピッタリです。 谷中銀座商店街は猫の街とも言われています。 猫好きの方はこちらもチェック→http://play-life.jp/plans/11228
なおひさ
招き屋
お店
招き屋
根津・千駄木・谷中222m先
かわいい見た目の福にゃん焼きは、かわいさに加えて美味しさにもこだわっているそうです。妥協を許さずに何度も試食を重ねた生地は最高の食感でした。味はあんこやカスタードなどがありますが、おすすめはビーフシチューです。この猫の中に牛タンシチューが入っています。ちなみに1個200円です。ぜひとも食べてみてください! http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13150936/ 営業時間:平日11:00~18:00 土日祝11:00~18:30
eva
肉のすずき
お店
肉のすずき
根津・千駄木・谷中225m先
まずは「肉のすずき」です。 こちらは美味しい「元気メンチカツ(230円)」が食べられます。 見た目よりもしっかりボリュームがあり満足感は高いです。 谷中メンチがやたら人気のグルメですがこっちもオススメです。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】キッチン マロ
レストラン
【閉店】キッチン マロ
根津・千駄木・谷中154m先
20:00 ラストはディナー、老舗キッチンマロへ。 こちら、深夜時代のモヤモヤさまぁ〜ず2で紹介された、マロ。 長らくモヤさまファンである僕が、ずっと行ってみたかったお店! おやっさんは、TVのときよりダンディで渋くなっており、頑固かつ優しい、下町のオヤジ、そんな感じだった。 ミックスグリルと、クリームコロッケを注文。めちゃくちゃうまい! ↓参考に。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13088717/
近藤 ライト
HAGI CAFE
カフェ・喫茶店
HAGI CAFE
根津・千駄木・谷中176m先
「旅する朝食」をコンセプトに、日本各地の食材を活かした定食が食べられる。 3ヶ月毎に地方が変っており、今回は佐賀県だった。 レンコンや高菜など、しっかりと食材の味が活かされている。もちろん器は有田焼。 平日はとても静かで、Wi-Fiも飛んでいるので、朝活におすすめ!
近藤 ライト
満天ドーナツ
カフェ・喫茶店
満天ドーナツ
根津・千駄木・谷中206m先
千駄木方面の谷中銀座の入り口すぐにある“谷中満天ドーナツ”です! グーグル検索一位のこのドーナツは外はさっくり、中はふんわり♪ ※食べ歩きに最高の谷中銀座ですが、ゴミ箱が少ないのでビニール袋を持っておくと便利です☆
aki
和栗や
カフェ・喫茶店
和栗や
根津・千駄木・谷中222m先
JR日暮里駅から15分ほど歩いたところにある、谷中銀座商店街。その奥の方に、「和栗や」があります。 11:00オープンで、11:30ごろ行ったのですが、お店の前には行列ができていました。 整理券をもらうかたちになっていて、13:00ごろの整理券をもらえました。
ネモトアヤ。
周辺のグルメをもっと見る