日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

石手寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

石手寺
みんなの遊び方・口コミ(15件)
みんなの遊び方をもっと見る
石手寺の基本情報
場所
愛媛県松山市石手2丁目9-21
アクセス

道後温泉駅[出口]から徒歩約16分

定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
しらさぎ舎
お店
しらさぎ舎
松山・伊予161m先
石手寺のお参り後は、向かいにある「しらさぎ舎」に寄りました。 道後温泉まんじゅうで、ホッと一休み♪ その後、近くのバス停から、松山城に移動しました♪
プレイライフ編集部
雲珠
お店
雲珠
松山・伊予621m先
まずは道後温泉から20分くらいのパン屋さん、雲珠(うず)さんへ。 建物がイケてるってSNSで話題になってたから行ってみたかったんだよね。 遊び心満載。秘密基地っぽくて素敵…! 駐車場の壁にもお化けがいたり、動物がいたり、じっくり見てみるといろんな発見があるよ。 近所にあったら毎日通うくらい可愛いお店。
remi
伊佐爾波神社
神社
伊佐爾波神社
松山・伊予761m先
朱塗りの社殿が印象的な伊佐爾波(いさにわ)神社です。 日本三大八幡造りで、国の重要文化財指定。 武運長久・勝運、身体壮健に、ご利益あり。 道後温泉駅から坂道を上り、徒歩5分ほどで着きます。 135段の急な階段を上ると、社殿があります。 寛文2年(1661年)、弓の名手だった三代藩主松平定長が、将軍家より江戸城内で弓の競射を命じられ、必中祈願をして、見事命中!! ご利益のお礼に、社殿を立派に立て替えています。 【HP】http://isaniwa.ddo.jp/
プレイライフ編集部
円満寺
寺院
円満寺
松山・伊予924m先
鮮やかでBIG(3.67m)な「湯の大地蔵尊」がある円満寺です。 第一印象、ギャグかと思いました…(・.・;) 夫婦円満、良縁祈願、火除け(道後を火事から守る)にご利益あり。 お地蔵さんに参拝して温泉に入ると、寿命が延びるとされ、延命にもご利益あり。 道後温泉本館から徒歩1分と、アクセス◎ 立札を読むと、教科書に出てくる「僧侶・行基」の作品! 大変、失礼致しました…(;゚Д゚) クスノキの大木に彫ったものと、伝えられています。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る