日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ちゃんこ増位山の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ちゃんこ増位山
みんなの遊び方・口コミ(3件)
希望があれば、土俵に上がることもできます! しかし、実際に本気で相撲を取ることは、危険であるため禁止されています。笑
4.0
2017/10/27
元相撲部屋のちゃんこ増位山。 名物ちゃんこは普通の鍋とはスープから違う! いろんな風味を味わい身体も暖まりました!
4.0
2017/10/27
大江戸線森下駅が最寄りの、ちゃんこ増位山。 元相撲部屋ということで店内に土俵があります! 土俵の周りに客席がありそこでご飯を食べるという少し異様な光景。
4.0
2017/10/27
みんなの遊び方をもっと見る
ちゃんこ増位山の基本情報
場所
東京都墨田区千歳3-2-12
アクセス

都営新宿線よりお越しの場合:森下駅A4出口より徒歩3分都営大江戸線よりお越しの場合:森下駅A5出口より徒歩4分
森下駅から193m

営業時間
17:00〜23:30(お食事L.O22:30 )
定休日
日曜(但し、東京場所開催中は営業)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
深川神明宮
神社
深川神明宮
押上・両国・錦糸町・小岩341m先
【7:寿老神「長生きできますように」】深川明神宮の境内で出会える【寿老神】は、白髪長寿の老人。人名の長寿を記した巻物を吊るした杖を右手にもち、神使いとして鹿を伴っています。延命長寿の福徳を授けてくれるそうです。 社務所?にいけば、1100円で七福神巡りの色紙をもらえます!※正式な朱印をもらうごとに、各所で100円ずつ必要。なのでコンプリートするには1700円必要です。ほかにも笹や七福神のキーホルダーなんかもうってます!ここでひとしきりmapを手にしたら、いったん昼食をたべながら作戦会議!!
小能 拓己
東屋
美術館・博物館
東屋
押上・両国・錦糸町・小岩575m先
続いては革小物の博物館、東屋さんへ。 こちらは100年以上の伝統を誇る伝統的の技を見ることができます。 中には、江戸時代に実際に使われていた工具や色々な動物の皮を見ることができます。 代表の方に丁寧に説明してもらえてとても面白かったです。 [HP]http://www.azumaya.bz/musium.html [営業時間]月~金曜日13:00~16:00 [料金]無料
たむらすみれ
回向院
寺院
回向院
押上・両国・錦糸町・小岩586m先
両国駅の西口改札を出てから、徒歩5分以内に着きます。 回向院。芥川龍之介も小さな頃にお世話になった場所としても名があるそうです。 寺院を入っていくと、有名なねずみ小僧のお墓がありました。お墓の前には小さな石があります。 こちらの石はお前立ちというそうです。この石を削り、持ち帰ると御利益があると言われています。 他にも、猫に小判に出てくる猫の墓や願い事を叶えてくれる塩地蔵など色々ありました。
ともみ そら
両国花火資料館
美術館・博物館
両国花火資料館
押上・両国・錦糸町・小岩636m先
お腹を満たしたら、お散歩がてら、両国花火資料館へ。 ここでは、江戸時代から続く墨田川の花火の歴史や花火の仕組みなどを見ることができます。 [開館]12:00~16:00 木~土曜日(ただし7・8月は毎日開館) [入場料] 無料
たむらすみれ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
山利喜 本館
居酒屋
山利喜 本館
押上・両国・錦糸町・小岩255m先
最初に紹介するのは、大森駅近くにある「山利喜。なんともレトロな風合いの建物です。 ここの煮込み580円は、牛のシロ(小腸)とギアラ(第四胃)のみ。注文後に素焼きの皿でグツグツ煮込んで提供。玉子入りは630円。 ここは何故かワインと、それに合うメニューが充実です。豚肉と鶏レバのテリーヌ800円など。ワインを傾けながら食べる煮込みも格別です。 営業は17:00~23:00、休みは日・祝
野口 武
静龍苑
焼肉
静龍苑
押上・両国・錦糸町・小岩362m先
森下駅の目の前にある静龍苑(せいりゅうえん)。一瞬入りにくいような雰囲気がありますがここはタン塩が有名な穴場スポットなのです♪ 【アクセス】 森下駅から徒歩1分です。 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13044037/
大曽根 太郎
割烹 みや古
居酒屋
割烹 みや古
押上・両国・錦糸町・小岩436m先
大正時代に創業、深川めしの本家とされる「割烹 みや古」にてお昼ご飯。深川めしランチセット1500円也。店のメニューとして置いてある、どぜうの唐揚げやハゼの天ぷらなんかも、深川っぽい。ご飯屋さんというか、旅館みたいで、内装をみてまわるだけでも楽しいです。そしてごはんを待ちながら作戦会議!さきほど入手したマップと深川七福神ブックをかたてに、道順の作戦会議をたてます。歴史的な遺跡なんかも多い地区なので、寄り道も可能!「みや古」は14時にしまるのでご注意ください! ※ハゼの天ぷらを自作したい場合はコチラ http://play-life.jp/plans/1627
小能 拓己
ゆきだるま 両国部屋
焼肉
ゆきだるま 両国部屋
押上・両国・錦糸町・小岩638m先
基本的にはラム肉ですが、ホルモンなどもあります。
蒼山 隆之
周辺のグルメをもっと見る