日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

伊佐須美神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

伊佐須美神社
みんなの遊び方・口コミ(18件)
norinori
春の福島旅♪初めての大内宿からの那須フラワーワールドへ♡話題のお守りもGET!お宿を8時過ぎに出発し、途中「伊佐須美神社」へお詣り。 実は、こちらの神社さんの御朱印がとても素敵で、 以前から機会があれば、いただきたいと思っておりました。 なので、今回の旅行では、とても楽しみにしていた場所のひとつでもあります。 そして、こちらがいただいた御朱印になります。 こちらの神社さんの御朱印は、見開きでいただくようになってます。 しかも、この素敵な墨書き! なんとも言えない、柔らかーい字体に、思わずうっとりとしてしまいました。 ただ、この時、ちょうど改元ブームの時期でして… (ゴールデンウィークの真っ只中でしたからね(*´Д`)) こちらの御朱印も、都内に負けず、なんとっ!2時間以上待ち!! たまたま宿泊予定でしたので、前日にお願いし、 また次の日に、いただきに行くという事ができました。 無事、いただけてホッとしました(#^^#) また、その時に偶然境内で見つけた、素敵なお守り。 実は、こちらもいま話題のお守りのようで、 これを拝受しに、関東圏からもわざわざいらっしゃる方が、後を絶たないのだとか… インスタ等でも、紹介されている方が結構いるようです。 詳しい情報はこちらのプランからどうぞ! [ここにはすごいご利益のお守りと素敵な御朱印がある!「伊佐須美神社」](https://play-life.jp/plans/28361)
みんなの遊び方をもっと見る
伊佐須美神社の基本情報
場所
福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス

会津高田駅[出口]から徒歩約22分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
鶴ケ城公園
公園
鶴ケ城公園
会津若松周辺8.5km先
歴史好きにはたまらない!? 鶴ヶ城も、見どころ満載! 遠くから見るのもいいけれど、 ぜひ天守閣に登って。 会津の文化に触れたり、体験も! 最上階からの大パノラマは必見!! 【営業時間】 午前8時30分~午後5時まで(入城締め切りは4時30分) 【入場料】 茶室麟閣共通券:510円 大人:410円 小人:150円 【駐車場】 西出丸駐車場:普200台収容可  三の丸駐車場:普38台 収容可  南口駐車場:普35台収納能  ※いずれも有料 【HP】 http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html
理恵
鶴ヶ城(若松城)
鶴ヶ城(若松城)
会津若松周辺8.6km先
「会津若松城(鶴ヶ城)」 は古くから【難攻不落の名城】とうたわれ、幕末戊辰戦争で新政府軍の猛攻に一か月耐え、最後まで落ちることはありませんでした。 悲劇として有名な「白虎隊」はこの戊辰戦争でのエピソードです 平成23年春には幕末時代の瓦(赤瓦)をまとった、日本で唯一の天守閣となりました。鶴ヶ城の天守の瓦は、全国的にも珍しい赤瓦が使われていて、強度があり、東北の厳しい冬を耐えることができたようです。
asami
七日町駅
七日町駅
会津若松周辺8.6km先
会津若松の七日町へ! 駅舎がかなりモダンなデザインです。 中はカフェになっています。
eva
会津新選組記念館
美術館・博物館
会津新選組記念館
会津若松周辺8.6km先
七日町にある会津新選組記念館へ。会津には土方副長を始め、新選組の多く隊士が終結し、新政府軍と戦いました。 館内には会津藩や新選組の資料に加えて、来援した旧幕府軍・奥羽越列藩同盟軍など会津戦争に関わる貴重な資料が展示されています。 http://www.aizukanko.com/spot/176/
eva
周辺のスポットをもっと見る