日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

一言主神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

一言主神社
みんなの遊び方・口コミ(9件)
norinori
春の福島旅♪旅の最終日は日光から茨城方面へ…話題のパワースポットを巡ります♡途中、集中豪雨に見舞われながらも、なんとかたどり着いたのは、こちら! 茨城県常総市にある「一言主神社」でございます。 たぶん、こちらの神社さんの事は、 関東圏にお住まいの方も、知らない方がほとんどだと思います。 (わたしはお隣の県住まいなので、かろうじて知ってますwww) 別名「一言明神」とも言われるこちらは、地元では圧倒的な人気があるそうで、 正月3が日には約15万人の参拝者が訪れる、茨城県では広く知られた神社さんです。 この時は、ちょうど改元ブームの最中でして。 どこの神社仏閣も、にわかにざわめき立ってました(笑) 詳しい情報はこちらのプランから! [茨城で穴場の素敵な神社「一言主神社」に行ってみた♪](https://play-life.jp/plans/28613) 今回は、史上初となる10連休にお出かけした、福島旅。 改めて、とてもいい旅になりました。 懸念していた渋滞もなく、スムーズに回る事ができました。 ただ、やはり人出はどこも多く、観光するには、やはりGWは向いていないかな…という結果になりました(笑) 福島はまだまだ見たい場所があります。 また、時期を変えてお出かけしてみたいと思います。 今回の旅のプランがみなさまのお役に立てれば幸いです♡
みんなの遊び方をもっと見る
一言主神社の基本情報
場所
茨城県常総市大塚戸町875
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
もりのゆうえんち
遊園地・テーマパーク
もりのゆうえんち
柏・松戸8.3km先
入場無料・駐車場も無料の遊園地。国道16号線に面しているので、おでかけのついでに気軽に寄れる。観覧車やコースターなどのアトラクションごとに料金がかかる。半日くらいガッツリ楽しむ場合はフリーパスがおすすめ。
近藤 ライト
守谷SA(下り)(常磐自動車道)
サービスエリア・道の駅
守谷SA(下り)(常磐自動車道)
つくば8.9km先
旅の始まりにまずは腹ごしらえ! 腹が減っては、集中力が途切れて綺麗な風景も楽しめませぬぞ。というわけで、旅ならではの楽しみサービスエリアへ立ち寄りましょう! この日はお腹が減っていたので、ガツンと親子丼。 お腹の調子が整ったら、早速この日のメインスポットとも言える場所へ。(ちょっと早くない?!)
松本 唯
守谷SA(上り)(常磐自動車道)
サービスエリア・道の駅
守谷SA(上り)(常磐自動車道)
つくば9.0km先
帰りは守谷サービスエリアでお土産を購入しよう。 茨城名物の**さつまいも**を使ったスイーツや**梅**などが定番。 今回は納豆を購入! こちらのみとちゃん納豆は市販の納豆と比べると**クセがほぼ無く**、食べやすい! 賞味期限は10日程度なので、誰かに渡す用よりは**自宅用**におすすめ。
近藤 ライト
のだ温泉 ほのか
スパ
のだ温泉 ほのか
柏・松戸9.0km先
千葉県野田市にある温泉施設。岩盤浴や漫画、PC、ご飯などが楽しめるので1日居られる!これだけの内容で1,400円とか安すぎぃ!蘇我にも同施設があるので、そちらも行ってみたい。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
もちもちの木 野田店
ラーメン
もちもちの木 野田店
柏・松戸7.0km先
オマケその①。 野田市にあるラーメン屋さん。カップラーメンで見たことあるはずです。 新宿や川越などにもありますが、ここ野田が本店で、国道16号沿いにあります。とりあえず、熱いです。こちらも魚介系で、とっても美味しいので、お昼時は込んでます。写真撮り忘れましたが、僕はつけ麺をおススメします! ↓参考に。 http://www.mochimochinoki.com/top.html
近藤 ライト
牛すじ屋
居酒屋
牛すじ屋
つくば8.6km先
ラフティングスポットから車で10分程度のとてもローカルな雰囲気の牛スジ屋さんです。自分で焼くスタイルで熱々のまま食せます。 GREEN DISCOVERYの紹介できました!というと鳥肉を一皿サービスしてくれます。 体を動かした後の焼肉は最高に美味しい!
大串 由香
コウジ サンドウィッチ スズムラ
カフェ・喫茶店
コウジ サンドウィッチ スズムラ
柏・松戸9.7km先
千葉県野田市、梅郷にある超〜人気のサンドイッチ専門店。 流山街道沿いにあり、青い外観が目印。 各種メディアでも頻繁に取り上げられ、土日のお昼どきは店の外まで行列ができるほど。 テイクアウトの他に、店内で食べることも可。 野菜系に惣菜系、スイーツ系があって、値段はメニューによるがざっくり500円前後。 種類が豊富で、めちゃくちゃ迷う。 で、味なんだけど、まず、パンが美味しい。 ふわっとしていて、具材を引き立てる食感。 そしてたっぷりの具材。 肉も野菜もスイーツも、どれも美味しい! 2個食べればお腹いっぱいに! 人気のメニューや数量限定メニューはすぐに売り切れてしまうので、早めに行こう。 昼過ぎに行った時は一部のみ売り切れだったが、16時ごろ行ったら、ほとんど売り切れだった…
近藤 ライト
スターバックスコーヒー つくば研究学園店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー つくば研究学園店
つくば15.7km先
さて、今日もやってきましたインスタ映えの聖地スタバ♡ 平日昼だといつでも激混みのスタバもちょっと落ち着いている印象。
ミクニシオリ
周辺のグルメをもっと見る