日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

氷川神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

氷川神社
女性に大人気の縁結びのパワースポット

川越の人気観光スポットの1つである氷川神社。縁結びにご利益があると、多くの女性やカップルが足を運んでいます。毎年夏に開催される催事「縁結び風鈴」は大人気で、多くのカップルが訪れているようです。また、鯛を釣るように引くおみくじが人気で、おみくじが入っている鯛の入れ物は、思い出に持ち帰ることができます。

氷川神社の基本情報
場所
埼玉県川越市古谷本郷872番
アクセス

南古谷駅[出口]から徒歩約32分
【川越駅から】
東武バス/7番乗場:「埼玉医大」or「上尾駅西口」or「平方」or「川越運動公園」行に乗車⇒「宮下町」下車 徒歩約0分
東武バス/1番乗場:「新明町車庫」or「城西高校」行乗車⇒「喜多町」下車 徒歩約5分

【本川越駅から】
東武バス/5番乗場:「埼玉医大」or「上尾駅西口」or「平方」or「川越運動公園」行乗車⇒「宮下町」下車 徒歩約0分
東武バス:「新明町車庫」or「城西高校」行乗車⇒「喜多町」下車 徒歩約5分

周辺でおすすめのグルメ
讃岐うどん 條辺
レストラン
讃岐うどん 條辺
志木・朝霞・和光・富士見4.6km先
今回は川越へ行く途中に東部東上線上福岡駅へ! なんとここにはあの元読売ジャイアンツの條辺投手のお店「讃岐うどん條辺」があるんです。 かなりおいしいと評判だったので暖簾をくぐりいざうどんタイム!
eva
麺や 彩〜iro〜
ラーメン
麺や 彩〜iro〜
川越5.0km先
川越駅から少し歩くけど、一度は行きたいお店。 分厚いローストポークから滲み出る旨味がスープをより一層おいしくします。 どちらかというとあっさりなので、重いのを食べたくない日にもうってつけです。
ひるま ときや
むすびcafé
カフェ・喫茶店
むすびcafé
川越5.2km先
神社の横の建物の1階にあるカフェで、風鈴をモチーフにしたスイーツをいただきました。夏らしい旬のフルーツがたくさん入ったゼリーはとてもやさしい味わいです。
進藤 夏葉
麺匠 清兵衛
ラーメン
麺匠 清兵衛
川越5.4km先
川越駅から徒歩約5分の清兵衛(せいべえ) 僕と友達の間では、永遠に飲み続けられるあっさりコクウマ鶏がらスープが強み。 ラーメン食べ終わったら、いくらかスープ飲んで満足しますよね? でも、ついついもう一口飲んじゃうあれ。それが永遠に続く感じで、気がついたらスープが消えてます。 僕と友達の間では消えるスープって呼んでます笑 つけ麺とラーメンとでは雰囲気が結構違うので最低2回行くことをオススメします!
ひるま ときや
周辺のグルメをもっと見る