日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

花園稲荷神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

花園稲荷神社
みんなの遊び方・口コミ(7件)
みんなの遊び方をもっと見る
花園稲荷神社の基本情報
場所
東京都台東区上野公園4-17
アクセス

京成上野駅[池の端出口]から徒歩約3分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
不忍之池 弁天堂
寺院
不忍之池 弁天堂
上野・浅草・秋葉原160m先
清水観音堂から真っ直ぐ参道が伸びてます。 「不忍池弁天堂」です。 こちらにお祀りされているのは「八臂辯才天(はっぴべんざいてん)」さまです。八本の腕があり、手に手に煩悩を破壊する道具を意味する武器をお持ちになっています。 こちらも、本堂入って左手に寺務所がありますので、御朱印帳を出しておねがいしましょう! ここまでで御朱印は7個いただけましたね。 弁財天の詳しい様子はこちら! https://play-life.jp/plans/22928 https://play-life.jp/plans/23887
nori
寛永寺清水観音堂
寺院
寛永寺清水観音堂
上野・浅草・秋葉原168m先
この上野大仏と一緒にお参りしていただきたいのが、こちら。 「寛永寺清水観音堂」 京都、清水寺を模して造られたものです。 ”清水の舞台”の前には、広重の浮世絵で有名な「月の松」が、2012年150年ぶりに復元されたました。 こちらもぜひ、見ておきたいものです。 ちなみに、先ほどの「上野大仏」「パゴダ」の御朱印は、こちらでいただくことができます。
nori
不忍池
湖・池
不忍池
上野・浅草・秋葉原180m先
不忍池です。蓮を楽しんだり、ボートにのったりできます。池の中央部の島にある弁天堂へいきます。
野口 武
上野恩賜公園
公園
上野恩賜公園
上野・浅草・秋葉原181m先
夜の上野公園。 夜の西郷どんも見れます。 昼の顔とは全然違って見えるのでワクワクします。
大曽根 太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
韻松亭
レストラン
韻松亭
上野・浅草・秋葉原61m先
お昼は韻松亭へ。手の込んだ本格的な日本料理がいただけます。年末年始は12月31日と1月1日は定休、2日昼のみ、3日から昼夜営業です。 花籠膳1890円。茶つぼ三段弁当1680円。手作りのお豆腐や生麩など、手の込んだ料理の数々。 ご飯と赤だしもいただけます。実はこのお店、1875(明治8)年、寛永寺の公園化のさいにできた歴史あるお店です。
野口 武
上野 精養軒 バンケットルーム
レストラン
上野 精養軒 バンケットルーム
上野・浅草・秋葉原67m先
30分ぐらい並んで店に入り、ハンバーグとライスを注文しました。 ハンバーグは柔らかくジューシーで絶品です!
前田 和之
しゃぶ菜 上野
レストラン
しゃぶ菜 上野
上野・浅草・秋葉原214m先
とにかくこのしゃぶ菜は安い。そこが重要です。特にランチは1000円以下で楽しめるのが嬉しいです。
eva
レ クアトロ スタジオーニ
レストラン
レ クアトロ スタジオーニ
上野・浅草・秋葉原226m先
そして上野の謎の洋館です。イタリアンカフェと中華料理屋が入っています。特にここのイタリアンカフェのテラスはおすすめです。涼しい秋に行きたいですね。ここのテラスからもスカイツリーが見えます。上野公園へいったらぜひとも謎の洋館のイタリアンカフェLa quattro stagioniへ! 住所:東京都台東区上野公園1-59 グリーンパーク 1F 営業時間:[月~日]11:30~22:00L.O. 23:00Close http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125711/
eva
周辺のグルメをもっと見る