日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

北斎館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

北斎館
北斎館の基本情報
場所
長野県小布施町小布施485
アクセス

小布施駅[出口]から徒歩約11分

営業時間
9:00〜18:00(5月〜8月)、9:00〜17:30(9月〜11月3日)、9:00〜17:00(11月4日〜4月)10:00〜15:00(1月1日)
定休日
12月31日、臨時休館あり
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
小布施堂本店
お店
小布施堂本店
長野・志賀高原・北信濃90m先
そして次のおすすめは夏!! 栗菓子屋さんはどこも大好きなので、あえてのおすすめはありませんが…個人的に、小布施堂の栗アイスは栗の個体がつぶつぶと入っていて絶品だと思っています。
Shoko Tamada
小布施駅
小布施駅
長野・志賀高原・北信濃651m先
長野駅から、ローカル感溢れる長野電鉄に乗ること約30分。小布施駅に到着です。小布施駅に、この後に行く小布施温泉あけびの湯の割引券が置いてあったのでGET。
十文字 知花
小布施温泉あけびの湯
ホテル・旅館
小布施温泉あけびの湯
長野・志賀高原・北信濃1.2km先
小布施温泉 あけびの湯。 駅の看板には徒歩30分と書かれていたのですが、迷わなかったにも関わらず、小布施駅から徒歩40分以上かかりました。あとで知ったのですが、小布施には、「町内周遊シャトルバス おぶせロマン号」があります!運行は1時間に1本(日によっては30分間隔で運行)です。300円しかかからないので、小布施温泉まで行く場合はシャトルバスがおすすめです。入浴料にタオル代は入っていないので、宿泊しているホテルのものを持って行くか、どこか安いところで買ってきてもいいと思います。 あけびの湯は、硫黄の匂いがかなり立ち込めています。気分は箱根の大涌谷。小布施の町を一望できるのも素敵でした。温泉から上がったあとは、ゆっくりできるスペースがたくさんあるので、そこでのびのび。シャトルバスの時間に合わせて、小布施温泉を出て行きます。 【小布施温泉 あけびの湯】 http://obuse-akebinoyu.co.jp
十文字 知花
金箱
お店
金箱
長野・志賀高原・北信濃5.4km先
動物園の近くにあるおでん屋さんでひとやすみ。お団子もおいしい。 旅猿の写真、飾ってありましたよ。 https://tabelog.com/nagano/A2001/A200102/20017828/ ■金箱 ■長野県須坂市臥竜2-2-4 臥竜公園 ■10:00~18:00(4月は延長) (続く) http://play-life.jp/plans/16183
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ラーメン猿座
ラーメン
ラーメン猿座
長野・志賀高原・北信濃11.9km先
地獄谷野猿公苑の入り口近くにあるお店。外国人意識なのか、英語のメニューもありました。 地獄谷野猿公苑まで歩いていると、外国人に何人もすれ違いました。 日本の観光地としてはまだまだマイナーだと思うのですが、意外に外国人が多くてびっくりです。
旅猿69
大丸
レストラン
大丸
長野・志賀高原・北信濃12.3km先
朝から本場の信州そばが食べたい!という方におすすめ。 善光寺付近はモーニングできるお店がほとんどなく、9:00オープンという貴重なそば屋。 職人が手打ちしている姿を見ることもできます。 800円のざるそば、東京のそばに比べてコシが強め。
廣政 明香
レストラン さくら
レストラン
レストラン さくら
長野・志賀高原・北信濃12.4km先
「さくら」はテレビでも活躍されている有名な土井善晴氏監修の和食がカジュアルに楽しめます。 毎月土井氏が直接このお店に訪れ、メニューを監修しているそうです。 食前酒(日本酒)が無料サービスなのも蔵元直営ならでは。 季節感あふれる盛り付けにテンションが上がります。
廣政 明香
おやきや総本家 松代店
レストラン
おやきや総本家 松代店
長野・志賀高原・北信濃18.0km先
宝物館のすぐ近くにはおやきのお店もあります。信州と言ったらおやきです。もちろんお土産を購入することができます。真田探検に疲れたら少しここで休んで、おやきを食べるのもありですね。六文銭のパッケージの真田お菓子も販売していますので、大河ドラマ好きの人は行ってみて下さい! http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000955/
eva
周辺のグルメをもっと見る