日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

宮沢賢治童話村の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宮沢賢治童話村
みんなの遊び方・口コミ(10件)
みんなの遊び方をもっと見る
宮沢賢治童話村の基本情報
場所
岩手県花巻市高松第26-19
アクセス

新花巻駅[出口]から徒歩約16分

営業時間
8:30~16:30
定休日
12月28日~1月1日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
北上市立公園展勝地
川・滝
北上市立公園展勝地
花巻・北上・遠野13.2km先
北上駅からタクシーで12分。 「さくらの名所100選」にも選ばれている北上展勝地に到着です! 駐車場を利用する場合、平日は300円、休日は1000円かかるそうなので、ここだけの話...平日がオススメ☆
三浦 美里
えさし藤原の郷
遊園地・テーマパーク
えさし藤原の郷
一関・平泉・奥州22.4km先
14:30 現世に飽きたなら、平安時代へタイムスリップしてみよう。 ここ、えさし藤原の郷は「おんな城主直虎」や「陰陽師」など、さまざまな映像で使われている有名ロケ地。 あの世界文化遺産「平泉」のゆかりの地で、古代から中世にかけての東北の歴史文化に触れられる体験型テーマパークである。 一歩足を踏み入れた瞬間、そこには魅惑の平安ワールドが! まさにドラマの世界が広がっている。
remi
岩手県立美術館
美術館・博物館
岩手県立美術館
盛岡・雫石33.1km先
17:00 ラストは岩手県立美術館へ。 萬鐵五郎、松本竣介、舟越保武ら、郷土の美術家たちの作品が鑑賞でき、親子で楽しめるワークショップなどのイベントも行われ幅広い年代層に親しまれている美術館だ。 近くには芝生広場もあるので、お散歩にもおすすめ。 お腹がすきすぎたので先へ急ぐことにする。 【HP】http://www.ima.or.jp/ 【開館時間】9:30〜18:00(入館は17:30まで) 【入館料】一般 410円
remi
岩手銀行赤レンガ館
名所・史跡
岩手銀行赤レンガ館
盛岡・雫石33.7km先
盛岡駅から少し歩いたところにある岩手銀行(旧盛岡銀行) 1911年に作られた赤煉瓦の洋風の建物で、外観を見るだけでも良いが、中に入って見学もできる。 ちなみに、東京駅を設計した事務所が設計している。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おいものせなかカフェ
カフェ・喫茶店
おいものせなかカフェ
花巻・北上・遠野4.1km先
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。 都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
世界を旅する遊び人
パリャーソ
カフェ・喫茶店
パリャーソ
盛岡・雫石33.9km先
ランチ780円 2種類のパスタから選びます。パスタのお皿にちょっとラザニアがのってます!サラダと紅茶付き。その時々の旬の地元の食材を楽しめます♪人気のお店でお昼時は混んでいます。マスターおひとりで奮闘しています。テキパキ動いてお料理の食材の説明もしてくれます☆サラダは地元のフレッシュな野菜を使っていて美味しいです!食後は紅茶でスッキリ◎
安倍 亜美
白龍 本店
レストラン
白龍 本店
盛岡・雫石33.9km先
ずどん、これがじゃじゃ麺だああ! コシが気になるみなさん、うどんは柔らかめです。…がそれを上回る旨さ。そして450円という破格的な安さ。 まず自家製味噌に感動。見た目は味が濃そうだが、万人受けする辛さでマイルド。意外とあっさりしているので、継ぎ足ししてもらうのがおすすめ(無料) 全体をまぜまぜし、再び実食。んまい。例えるなら、ジャージャー麵のうどん版かな? 味変も存分に楽しめる。にんにくやラー油を入れると、より一層深みが増すのだ。もう手がとまらない…(震え声) 「最後の一口…」というところでお兄さんからお声がけが。なんと、「チータン」(+50円)と呼ばれる〆があるらしい。 ちょっぴり残った具に卵を割り、ゆで汁とともに。 まろやかなスープが体に染みわたる最高の締めくくりだ。 【HP】https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000037/ 【営業時間】 [月~土]9:00~21:00(L.O.20:40) [日曜]11:30~18:45
remi
柳家 フェザン2号店
レストラン
柳家 フェザン2号店
盛岡・雫石33.9km先
麺はモチモチしていて、なかなか美味しい。麦から生産しているというこだわりらしいです。 全体的に、ほんのり納豆臭がしますが、なぜか納豆の姿は見えません。キムチの辛さはスープにあります。果たしてどこに納豆が?
野口 武
周辺のグルメをもっと見る