日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

大鳴門橋架橋記念館エディの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大鳴門橋架橋記念館エディ
大鳴門橋架橋記念館エディの基本情報
場所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65
営業時間
9:00〜17:00、GW・お盆/8:00〜18:00、夏休み/9:00〜18:00(入館はいずれも閉館30分前まで)
定休日
毎週月曜
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大塚国際美術館
美術館・博物館
大塚国際美術館
徳島・鳴門348m先
鳴門大橋を横目に徳島の果てにやってきた! ここ大塚国際美術館は、入館料が日本一高く、さらに展示品が全部レプリカというかなり変わった美術館である。 駐車場からは無料バスもでているので楽ちんだ。 日本一の入館料はこちら。 一般 3,100円/大学生 2,100円/小・中・高生 520円
remi
鳴門海峡
鳴門海峡
徳島・鳴門510m先
鳴門海峡は本州と四国の間にある瀬戸内海と太平洋とを結ぶ海峡です。 徳島県の方では渦巻きを間近で見るツアーがあります!
あゆってぃ
徳島県立渦の道
山・丘
徳島県立渦の道
徳島・鳴門787m先
こちらは鳴門海峡にかかる大鳴門橋に作られた海上遊歩道「渦の道」。ガラス床から渦潮が楽しめます!私が行ったときはタイミングが悪く、渦潮が見られませんでした('Д')しかし本来は迫力満点の渦潮が見られるので事前にタイミングを下調べしておくことが大切かもです(笑)
馬淵恵梨香
大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)
名所・史跡
大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)
淡路島1.8km先
うずしお、見ることができました!! 写真ではあまり伝わらないので…是非実際に見て欲しいです。 うずしおって大きいのが一つあるのかなと思っていましたが、小さいものがたくさん発生するんですね。 橋の下をくぐるのも、なかなか迫力があります。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
麺王 川内店
ラーメン
麺王 川内店
徳島・鳴門13.8km先
徳島に来たからにはこれ!!徳島ラーメンです☆私はラーメン屋さんをめぐるのが好きなのですが、徳島ラーメンを本場で頂くのは初!!チャーシューの代わりにタレで煮込んだバラ肉が入っているのが特徴。こってりしていてとてもおいしい♡ボリュームもありおなかいっぱいになりました!ぜひ一度食べてみてください(*^^*)
馬淵恵梨香
萬亭
レストラン
萬亭
徳島・鳴門20.2km先
赤坂にある鉄板焼き屋”二平”です!最高級の藤枝牛をいただくことができます♪ ※スポット名は旧店名です 【アクセス】 赤坂駅から徒歩3分です。 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13166483/
大曽根 太郎
ラーメン東大 大道本店
ラーメン
ラーメン東大 大道本店
徳島・鳴門20.7km先
またまた車を走らせて向かった先は、 徳島ご当地グルメ 徳島ラーメンで有名な、ラーメン東大 大道本店。 「目指すはラーメン界の東大」がキャッチコピー。 店内はいかにもラーメン店!これは旨いラーメンが期待できそうだ。
remi
ワーサン亭
レストラン
ワーサン亭
さぬき・東かがわ22.4km先
朝ご飯に、瀬戸内海の幸を食べたい!そんな時はワーサン亭がオススメです。 養殖のハマチは最高です。 ちなみに、香川ではオリーブはまちというブランドのハマチが最近売れています。 普通のハマチよりもさっぱりとしていて美味しいです。 ▼ワーサン亭 http://tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37006187/
北澤 海月
周辺のグルメをもっと見る