日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

じゅん菜池緑地公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

じゅん菜池緑地公園
みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
じゅん菜池緑地公園の基本情報
場所
千葉県市川市中国分4-27
アクセス

矢切駅[出口2]から徒歩約15分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 いちかわ
サービスエリア・道の駅
道の駅 いちかわ
船橋・市川・津田沼1.1km先
駐車場がとっても広くて、高速道路のサービスエリアのようでした。 周りも新しい道路でしたので、広くて運転しやすい♪
まの
矢切の渡し
川・滝
矢切の渡し
柏・松戸2.2km先
土手を越えて、江戸川へ。江戸時代初期、幕府が設けた渡し場のひとつ「矢切の渡し」があります。都内に残るのはここだけ。片道200円。
野口 武
アイ リンクタウン展望施設
展望台
アイ リンクタウン展望施設
船橋・市川・津田沼2.3km先
【おすすめ度】★★★★☆【見所】スカイツリー、ディズニーランド、富士山ほか【営業時間】9:00~22:00(展望デッキは21:00まで)*第一月曜休み【料金】無料【アクセス】JR市川駅直結【駐車場】100円/20分【備考】展望施設の入口はJR市川駅南口を出て東京方面「ザ タワーズ ウエスト」3階です。【サイト】http://www.city.ichikawa.lg.jp/eco04/1111000055.html まずはIR総武線市川駅直結のビル「アイ・リクタウン市川」。下層はマンションで、上層の45階と屋上に展望室と展望デッキがあります。3階から45階の展望室まではシースルーエレベータで上がります。45F展望室ではなくこの展望デッキがおすすめ。
プレイライフ編集部
葛飾柴又寅さん記念館
美術館・博物館
葛飾柴又寅さん記念館
千住・綾瀬・葛飾2.5km先
柴又帝釈天から江戸川の方へ向かうと寅さん記念館があります。 今回は時間の都合で山本亭にしか行かない予定だったのでスルーしました。 ちなみにここは映画「男はつらいよ」の撮影で使われたセットで名場面が再現されているんだそうです。寅さん好きはぜひとも行ってみてください。 http://www.katsushika-kanko.com/tora/
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
油そば 雷神
ラーメン
油そば 雷神
船橋・市川・津田沼2.1km先
市川駅で油そばが食べたくなったら、雷神さんへ! こちらはトッピングの種類が豊富で、今回は温泉たまごとチーズをトッピング。 そのまま食べても美味しいですが、マヨネーズや追加ダレを足して、どんどん自分好みの味に♪ 濃いめの味でビールがどんどん進んでしまいます(^^) なにも付けなくても美味しい、雷神餃子もおすすめです! 市川駅北口から徒歩3分、ロータリー出て、14号目指して真っ直ぐ進み、信号手前を左に曲がりお店へ。 営業時間は11:30~翌1:30まで、こちらもガツンと濃いめの味付けなので、〆の一杯に最高です(^^)
AYA KUBO
麺場 田所商店 松戸二十世紀が丘店
ラーメン
麺場 田所商店 松戸二十世紀が丘店
柏・松戸2.1km先
味噌ラーメン専門店で、北海道・信州・九州の3種の味噌から選べる。 まず、スープが濃厚で美味しい。 あと、なんでも良いので、炙りチャーシューをトッピングすることをおすすめする。 めちゃくちゃ美味しいから! サイドメニューの餃子、チャーハンも絶品。
近藤 ライト
栃木家
レストラン
栃木家
船橋・市川・津田沼2.2km先
明治17年から続く、歴史ある老舗の料亭。 市川駅前とは思えないほど静かな場所。 会食やお祝い事などにおすすめ。
近藤 ライト
麺屋亥龍
ラーメン
麺屋亥龍
船橋・市川・津田沼2.2km先
背脂ギトギトのラーメン、無性に食べたくなる時ありませんか? そんな時におすすめなのは麺屋亥龍さんです。 某有名ラーメン店なり○け系の背脂たっぷりラーメン♪ こちらは背脂醤油、背脂味噌があり、醤油は細麺太麺と好みに合わせて選べます! もちろん背脂の量も調整できます(^^) なんとこちらは市川駅北口から徒歩1分! ロータリーを出て、吉野家さんを過ぎた角を左に曲がると数歩でお店へ。 駅近なのも便利で助かりますね! 営業時間は11:30~翌日3:00までなので、飲み会終わりの〆の一杯にも最適です(^^)
AYA KUBO
周辺のグルメをもっと見る