日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

徳持ポニー公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

徳持ポニー公園
みんなの遊び方・口コミ(1件)
その昔、池上には競馬場があったそう。看板・張り紙を見る限り、割りと何もできない。休憩スポットといったところ。馬の遊具が1つくらいあっても良いじゃないかー!
2.0
2018/06/06
みんなの遊び方をもっと見る
徳持ポニー公園の基本情報
場所
東京都大田区池上6-30-11
アクセス

蓮沼駅[出口1]から徒歩約7分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
桜館
銭湯
桜館
東急沿線195m先
きつねとはちみつのすぐ近くにある銭湯でお散歩の疲れを癒そう。 「えー!町の銭湯とか行くのはちょっと…」と思われがちだが、昨今、銭湯やサウナにハマる女子も増えているらしい。 ということで、デートの締めに銭湯なんていかがでしょう? タオルやせっけんは料金追加で借りたりできるが、自分で持って行っても良いかもしれない。 中も、めちゃくちゃ綺麗!ってわけではないけど、脱衣所やロッカーも広々としていて使いやすい。 黒湯温泉もありリフレッシュできるぞ。 あんだけ歩いたのに、リアルに足の痛みが吹っ飛んだ。 温泉の力ってすげー! 以上、いかがだっただろうか? 池上デート、マンネリカップルにぜひおすすめしたい。
近藤 ライト
池上駅
池上駅
東急沿線460m先
いや、その前に「池上ってどこ?」って人もいると思う。 …良い質問ですね! 「東急池上線」が通っていて、エリアでいうと蒲田とかの近く。 彰は関係ない。 昔ながらの商店街や歴史あるお寺が残る、なんとも情緒にあふれた町だ。 今回はそんな池上をまったりお散歩デート!
近藤 ライト
池上本門寺通り商店会
商店街
池上本門寺通り商店会
大井町・蒲田588m先
駅を降りて本門寺方面に進むとある商店街。 おせんべい屋さんや駄菓子屋さんが立ち並ぶ。 好きだよ好きだよ、この雰囲気! 今回はとあるカフェでランチするのであまり立ち寄らなかったが、食べ歩き楽しめるお店などがたくさんあるぞ! ここから第一目的地、池上本門寺へ向かう。
近藤 ライト
池上本門寺参道の碑
オブジェ・像
池上本門寺参道の碑
大井町・蒲田694m先
駅から本門寺までは10分くらい歩くのだが、その途中におすすめの撮影スポットがいくつか。 まず、この石碑。 どうやら記念撮影スポットになっているようで、「本門寺行くぜー」感が一番出せる場所だ。 そして霊山橋(りょうぜんばし)という橋から見える呑川(のみかわ)の眺めも素敵。善福寺川っぽい! 町の雰囲気に浮かれながらパシャパシャしてたら、あっという間に本門寺へ到着。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
きつねとはちみつ
カフェ・喫茶店
きつねとはちみつ
東急沿線116m先
「きつねとはちみつ」というカフェでおやつターイム! まず、店名からして好き。 こちらもインテリアひとつひとつにこだわりを感じる。 カレーやホットドッグなどのランチが人気らしいが、今回はホットケーキのプレーン(460円)を注文。 銅板で焼く、本格派のホットケーキ店だ。
近藤 ライト
池上会館
レストラン
池上会館
東急沿線952m先
東急・池上駅から徒歩15分池上会館へ お車の場合は、地下にある駐車場を。 なんと30分100円。ゆっくりランチを食べても200円でおさまります。 1階にあるガラス張りのレストランが最強コスパランチの【レストラン マムズ】
戸谷 夏子
你好 恵馨閣
レストラン
你好 恵馨閣
大井町・蒲田987m先
蒲田駅西口を出て真っ直ぐ行くと商店街があり、そこには入らず右手の信号を渡り、左に進むと右手に赤と黄色の旗が見えてきます。
RIE
古民家カフェ 蓮月
カフェ・喫茶店
古民家カフェ 蓮月
東急沿線1000m先
本門寺すぐ近くの古民家カフェ。 元々は「蓮月庵」というお蕎麦屋さんだったそうだが、2014年にご主人が高齢のため引退。 地域の人たちが「なんとか蓮月を残したい」ということでいろいろな人の協力のもと、建物を改修し、「古民家カフェ 蓮月」として復活! そんな温かいエピソードがあるこちらのカフェでランチだ。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る