日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

西巣鴨公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

西巣鴨公園
みんなの遊び方・口コミ(1件)
大塚駅から徒歩10分ほどのところにある西巣鴨公園。 公園の奥の方には、昆虫の王カブトムシの滑り台が!! 黒くて天を突くような立派なその姿はまさにムシキング。 後ろの階段がカブトムシのお腹の蛇腹を表現していて素晴らしい。
3.0
2018/12/24
みんなの遊び方をもっと見る
西巣鴨公園の基本情報
場所
東京都豊島区西巣鴨1 3-9
アクセス

巣鴨新田駅[出口]から徒歩約6分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
すがも鴨台観音堂
名所・史跡
すがも鴨台観音堂
日暮里・巣鴨459m先
大正大学の敷地内にあるこちらのお堂。 「智慧と慈悲の実践」を具象化した仏教文化施設らしい。 大学の敷地内にあるが、拝観は自由。 中は撮影禁止。 螺旋階段になっていて、これを登ると般若心経を読誦したのと同じ功徳が得られるんだって! 最上階には観音様もいる。 これだけでかなりパワー得られそうでしょ? 巣鴨にはパワースポットがたくさんあるが、ここは穴場だ。 人混みが苦手な人はここをおすすめする。 商店街を抜けて、西巣鴨まで行っておしまい。 時間的に立ち寄れなかったが、他にもきになるお店がたくさんあったので、ぜひあなただけの巣鴨を新発見してほしい。
近藤 ライト
いぬのじかん
お店
いぬのじかん
日暮里・巣鴨642m先
ランチをしたあとは、癒しを求めて犬カフェへ~♪ 巣鴨は初めて行ったのですが、ちょっと田舎みたいでした!公園で時間が来るまで待機。15:30から一時間予約してました!
Maho Hamana
銀座あけぼの
お店
銀座あけぼの
日暮里・巣鴨892m先
老舗『あけぼの』も店舗を構えています。 ちょっとした手土産に困った時、老舗のあけぼのなら間違いなし!
Lico
成城石井 アトレヴィ大塚店
お店
成城石井 アトレヴィ大塚店
日暮里・巣鴨902m先
2階に上がると『成城石井』があります。 買い忘れたもの等があればここが便利! また横にはシューリペア『ミスターミニット』もあります。 靴の緊急時にも安心。
Lico
周辺のスポットをもっと見る