まるっと1日遊びコーデ

上野東照宮ぼたん苑の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

上野東照宮ぼたん苑
上野東照宮ぼたん苑の基本情報
場所
東京都台東区上野公園9-88
アクセス

根津駅[2]から徒歩約6分

あわせて行きたいおすすめスポット
上野東照宮 大楠
神社
上野東照宮 大楠
上野・浅草・秋葉原0m先
徳川家康をまつっている上野東照宮も参拝。昔は寛永寺の一部でしたが、今は独立。門までは無料で見られますが、中の建物を見るのは拝観料がかかります。金色に輝き、彩色された彫刻が施される、絢爛豪華な建物です。 参拝時間:9:00~16:30、拝観料:500円 併設されるぼたん園では1月1日〜2月23日まで冬ぼたんが楽しめます。ぼたん園拝観料700円。
野口 武
東京都恩賜上野動物園
水族館・動物園
東京都恩賜上野動物園
上野・浅草・秋葉原135m先
上野駅から徒歩5分! 東園と西園があります。前者は巨樹が鬱蒼とした上野公園の丘陵地に位置しており、中型のサル類を展示しているほか、ジャイアントパンダ舎、ゴリラ・トラの住む森、ゾウのすむ森、クマたちの丘、ホッキョクグマとアザラシの海などがあります。 ジャイアントパンダ舎では ジャイアントパンダのリーリー(オス)とシンシン(メス)を 公開しています。
尾島葵
東京都恩賜上野動物園 両生爬虫類館
水族館・動物園
東京都恩賜上野動物園 両生爬虫類館
上野・浅草・秋葉原175m先
こちらが筆者一押しの「ミツユビアンヒューマ」です。ミツユビアンヒューマで注目して頂きたいのがこのちっちゃなお手て。全く使う要素のない手が未だに退化しきらず残っています。握手したい生き物ナンバーワンです。ペットとしても飼われることがあるようです。
吉住 達朗
上野公園
公園
上野公園
上野・浅草・秋葉原185m先
西郷さんです。上野公園全体は、もともと徳川家の菩提寺・寛永寺の境内でした。明治時代に公園化されました。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る