日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,141
月間利用者数400万人以上

四つ木つばさ公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

四つ木つばさ公園
四つ木つばさ公園の基本情報
場所
東京都葛飾区四つ木1-22-3
アクセス

四ツ木駅[出口]から徒歩約4分

あわせて行きたいおすすめスポット
四ツ木駅
四ツ木駅
千住・綾瀬・葛飾241m先
東京スカイツリーのある押上駅から3駅、京成線の四ツ木駅を目指します。車窓からは、荒川の眺め。橋を渡り終えるとすぐ四ツ木です。
野口 武
まいろーど四つ木商店街振興組合
商店街
まいろーど四つ木商店街振興組合
千住・綾瀬・葛飾329m先
食後は、四ツ木の商店街「まいろーど」を歩きます。この商店街の飲食店、中華、和食、ラーメン、もんじゃ、居酒屋など、なかなか良い店がそろっています。 商店街で、キャプテン翼の垂れ幕を発見! 街灯にサッカーボールがついているものもありました。
野口 武
堀切東公園
公園
堀切東公園
千住・綾瀬・葛飾1.2km先
堀切菖蒲園駅から四ツ木方面に歩いて行くと現れる小さな公園。タコ滑り台がほぼ面積の半分以上を占めている。他のタコ公園とは一線を画す怖さで、色も緑だし、ローズバトラーの茨みたいになってる!
近藤 ライト
堀切菖蒲園
公園
堀切菖蒲園
千住・綾瀬・葛飾1.2km先
駅から歩いて10分ほどで堀切菖蒲園に到着。200種6000株の花菖蒲を楽しめます。 ここは室町時代に菖蒲が植えられたのが始まりで、江戸時代には江戸百景とされていた名所です。 営業9:00~17:00(入園へ閉園30分前) ※6月の菖蒲まつり期間は、8:00~18:00。入場無料。堀切菖蒲まつり期間中の土日祝のみ駐車場が荒川河川敷にあり500円。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ゑびす 四つ木店
居酒屋
ゑびす 四つ木店
千住・綾瀬・葛飾47m先
少しお散歩をしたら、四ツ木にある大衆居酒屋の名店『ゑびす』に寄っていきます。つばさ公園そばのセブンイレブンの近く。 営業16:00~23:00、火曜定休。60余年続いた店から、2014年2月に移転リニューアルしました。前の店は解体工事をしていました。実に情緒がありよい店だったので、以前の店の写真も掲載しておきます。 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008120/dtlmap/
野口 武
うなぎ魚政
レストラン
うなぎ魚政
千住・綾瀬・葛飾244m先
活うなぎを捌いて、紀州備長炭で丁寧に焼き上げるため、最低でも注文から40分。予約していおくのがおすすめ。 この日は、天然の鰻に近いといわれるブランド鰻「坂東太郎」のうな重中3000円をいただきました。 ここまで口に入れたとたんにとろける鰻は初めて、感動的ですらある味わいです。肝わさと骨せんべいも美味しい。
野口 武
亜呂摩
カフェ・喫茶店
亜呂摩
千住・綾瀬・葛飾1.4km先
ここの名物のひとつアイス・コーヒー・ヌードル700円を注文。コーヒーを練りこんだ麺に、アイスがのった冷たいコーヒーのスープ。本当に、アイスコーヒーを飲みながら、ラーメンを食べているかのよう。期待を抗わぬ、奇食っぷりです。 サラダ・コーヒー麺700円の方は、それなりに美味しいでので、インパクトにはかけるかも。 お土産にコーヒー麺(乾麺)を買って調理、麺つゆにつけて食べましたが、麺それ自体は悪くないですね。
野口 武
栄寿司
レストラン
栄寿司
千住・綾瀬・葛飾1.4km先
一貫100円からで、二貫ずつ出てきます。ネタの大きい極上の江戸前のお寿司が食べられます。基本のネタはもちろん、貝のヒモやキモ、鯨ベーコンなんてものもあります。やっぱり、ちゃんと仕事している寿司は一味違います。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る