日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

兼六園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

兼六園
日本三大庭園の内の一つ

石川県の金沢市にある兼六園。
日本三大庭園に数えられ、国の特別名勝にも指定されている、日本を代表する日本庭園です。
17世紀半ば、加賀藩主によって金沢城のほとりに造営され、以来歴代の加賀藩主によって形作られました。
庭園内では四季折々の景色が楽しめ、特に紅葉の季節には多くの観光客が訪れます。
金沢に観光に来た際にはもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

みんなの遊び方・口コミ(52件)
みんなの遊び方をもっと見る
兼六園の基本情報
場所
石川県金沢市兼六町1-4
アクセス

金沢駅[東口]から徒歩約29分
金沢駅からバスで兼六園下、広坂、出羽町下車

営業時間
3月1日〜10月15日/7:00〜18:00、10月16日〜2月末日/8:00〜17:00
料金

大人/310円、子供/100円

電話番号
その他

駐車場有り、車椅子の貸し出し有り

あわせて行きたいおすすめスポット
金沢城石川門
金沢城石川門
金沢269m先
石川門は金沢城の搦手門(からめてもん)です。別の名で白門とも呼ばれています。 兼六園から一番近い門で、多くの観光客に利用されています。 ここから金沢城公園へ入ります。
eva
金沢白鳥路 ホテル山楽(旧 金沢白鳥路ホテル)
ホテル・旅館
金沢白鳥路 ホテル山楽(旧 金沢白鳥路ホテル)
金沢358m先
最後に**”2年連続!泊まって良かった宿大賞受賞”**を獲得したおすすめホテルをご紹介します。 バス約15分「兼六園下・金沢城」下車バス停より徒歩5分にある「金沢白鳥路 ホテル山楽」さんは、 大正ロマンを纏った金沢ならではの優美なホテル。 「どうせお高いんでしょ…」と思いきや**素泊まりだと1万円をきるお値打価格**。 内観だけでなく、お部屋にある装飾品やアメニティーなど細部までこだわったホテルです。 併設されたカフェではクリームソーダなどレトロかわいいカフェタイムが楽しめます。 天然温泉やサウナもあり、なんと**金沢城、兼六園までは徒歩5分**! 金沢は敷居が高いホテルや旅館が多いですが、 こちらは値段を超えたおもてなしを感じる素晴らしいホテルなので、ぜひ泊まってみてください。
Doremi
金沢城
金沢城
金沢441m先
そして兼六園に行った後は徒歩5分の金沢城公園へ。 金沢城公園には重要文化財に指定されている「石川門」「三十間長屋」等の歴史的な建造物、近年再建された「菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓」などがあり長い金沢の歴史を感じることができます。
eva
金沢城公園
公園
金沢城公園
金沢472m先
こちらの庭園では無料ガイドがあり、説明を聞けます!
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
カフェ・喫茶店
ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
金沢586m先
ル ミュゼ ドゥ アッシュの金沢店は美術館の中にあります。平日でも待ち時間は30分ほどの大人気カフェです。店員さんによるとねらい目は午前中だそうです!
あゆってぃ
Fusion21
カフェ・喫茶店
Fusion21
金沢654m先
金沢21世紀美術館の中にあるカフェ。地元の食材を使ったメニューが 豊富です!能登豚をいただきました♪ 【営業時間】10:00〜20:00 月曜定休 【公式HP】https://www.kanazawa21.jp/
Tomoe
レストラン 自由軒
レストラン
レストラン 自由軒
金沢849m先
これが1909年の開店当時から醤油味が守られている金沢市で最も有名なオムライスです。うすーい玉子が綺麗に醤油ライスを包み込んでいます。 金沢出身の知り合いに事前に聞いたところ「自由軒ではオムライス」ということだったのでメニューすら見ずにオムライスを注文しました。
eva
茶房 素心
カフェ・喫茶店
茶房 素心
金沢862m先
そのあと、まだ時間があったので 「金沢でまだしていないコト…、抹茶のんでない…!」 という事でひがし茶屋まで戻りお抹茶をいただきながらゆっくりお話を。 お茶菓子も美味しかったですし、天井にはハリが見える古民家の様なおしゃれな店内で、ステキな時間を過ごせました♪ 【営業時間】10:00~18:30 【定休日】水曜日 【食べログ】http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001035/
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る