日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

第1号五月山霊園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

第1号五月山霊園
第1号五月山霊園の基本情報
場所
大阪府池田市畑3丁目5-2
アクセス

箕面駅[出口]から徒歩約58分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
小林一三記念館
美術館・博物館
小林一三記念館
豊中・池田・高槻1.5km先
その後、池田城跡公園に行きたかったのですが、なんと火曜日は休園日…。またまたデジャブ…。 城跡公園なので本物のお城はないものの、雰囲気のあるやぐらがあったり見どころのある公園だそうなので、ここもまた来るぞ…! 【池田城跡公園HP】http://www.ikedashi-kanko.jp/recommend-spot05.html ということで、行き先を変更。 駅から15分ほど離れたところに『小林一三記念館』がありました! さあ入るぞ!と思ったのですが、最終入場16時半が数分過ぎておりまして、こちらも入れずじまい…。 入口と庭園の写真を撮って泣く泣く退散しました…。 【住所】池田市栄本町12-27 【入館料】 一般・学生(高校生以上)300円 中学生以下 無料 【開館時間】10:00~17:00(最終入館 16:30) 【定休日】 月曜日(ただし、月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日) 年末年始 【HP】https://www.hankyu-bunka.or.jp/kinenkan/
星崎まゆか
池田栄町商店街振興組合
商店街
池田栄町商店街振興組合
豊中・池田・高槻2.0km先
『サカエマチ一番街』を抜け車道を渡ったところに『サカエマチ二番街』があります。 実は商店街も火曜日定休が多く、夕方ということもあってか少し活気がない様子でした。 しかしお買い物帰りのお母さん方が談笑しているなど、観光地にはない大阪の日常の様子を楽しむことができましたよ。 ポストにはリスのオブジェが飾られていました。何の意味があるのだろうか…。
星崎まゆか
池田駅(大阪府)
池田駅(大阪府)
豊中・池田・高槻2.2km先
池田駅☆ ワイングラスに注がれる形の噴水が目印☆ それ以外もワインにまつわる写真スポット色々♪
林 絵里子
池田観光案内所
名所・史跡
池田観光案内所
豊中・池田・高槻2.2km先
...隣駅だからって、ナメちゃいけませんでした... 都内の隣駅と訳が違います。30〜40分ほど歩きました。ヘトヘト。 やっとついた池田駅の周辺にある池田観光案内所でパンフレットなどをもらおう!と思ったら... 休館火曜日というデジャブ... 大阪観光では火曜日に気をつけるべきなのでしょうか! とにかく、案内所の脇にあった立て付けマップの写真を撮り散策開始!
星崎まゆか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
Pizzeria Pancia Piena
レストラン
Pizzeria Pancia Piena
豊中・池田・高槻1.9km先
池田で人気の真のナポリピッツア認定店。たっぷりチーズにさっくりもっちりした食感の豪快なピッツアは塩加減が強めの生地にしっかりと味があるタイプで食べごたえ十分です。変わった薪窯も必見!
Hitomi Nakano
ミスタードーナツ 箕面ショップ
カフェ・喫茶店
ミスタードーナツ 箕面ショップ
豊中・池田・高槻2.8km先
なんと【0001】の文字が!!! ここはまさにミスタードーナツの一号店なのです 建物自体は立て直しがされていますが1971年に ここでお馴染みの味が生まれたのだと思うと感動(´-`) ドーナツの種類が限られている中 ここはすべて揃ってます♡ 100円SALEかなり楽しめそう(((o(*゚▽゚*)o)))
高井里美
山本珈琲館
カフェ・喫茶店
山本珈琲館
豊中・池田・高槻3.0km先
斜面が急になりかけたその時、木の茂みに隠れたお屋敷が! 【山本珈琲】店では箕面珈琲が味わえるのだとか♪ 個人的にはケーキセットが気になりました(^q^) 軽食もあります♪ 珈琲好きは是非☆ 9:00~18:00 HP http://yamamotocoffeekan.jp/ 食べログ http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27018986/
高井里美
喫茶梅屋敷
カフェ・喫茶店
喫茶梅屋敷
豊中・池田・高槻3.3km先
家族でお越しの方は子供がぐずっても大丈夫! 途中には【梅屋敷】という無料休憩所もあります! 靴を脱いでゆったり〜(^o^)/♪ 古民家カフェもたくさんあり目移りしちゃう! お昼から箕面地ビールをいただくのもありですな(´-`)
高井里美
周辺のグルメをもっと見る