まるっと1日遊びコーデ

香味徳 赤碕店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

香味徳 赤碕店
香味徳 赤碕店の基本情報
場所
鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979
アクセス


赤碕駅から501m

営業時間
11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
赤碕駅
赤碕駅
米子・境港・大山周辺500m先
今回の旅は琴浦町の玄関口(本当にそうなのかはわかりません。)であります赤碕駅を拠点にして散策します。 赤碕駅までは大阪よりスーパーはくとと在来線とっとりライナーを乗り継いで3時間半程です。 ここから琴浦町の魅力に迫るべく散策を始めます!
松尾直哲
神崎神社(荒神さん)
神社
神崎神社(荒神さん)
米子・境港・大山周辺1.4km先
こちらの神社には塩谷定好記念館のカフェでお店の方とお話しをする中で紹介していただいたので、寄ってみました。 こちらの神社は一見、どこにでもあるような神社に見えます。しかし、参拝してふと天井をみると立派な龍の彫刻が彫られているではありませんか! それはもうお世辞抜きで何時間でも眺めていられる程美しく、荘厳なものです! 塩谷定好記念館の近くの階段から上がって行くのですが、階段を上がりきったところから眺める日本海の景色も最高です!
松尾直哲
ポート赤碕
サービスエリア・道の駅
ポート赤碕
米子・境港・大山周辺2.6km先
琴浦町へやってきました。 琴浦町にある道の駅ポート赤崎からは日本海の美しいオーシャンブル―を望むことができます。 遊具も充実しており家族連れでも楽しめるんです!
shunji.eva
日韓友好交流公園「風の丘」
公園
日韓友好交流公園「風の丘」
米子・境港・大山周辺2.8km先
そしてポート赤碕の近くにある風の丘。この地に漂着した韓国船を2度にわったて救助した史実をふまえ、日韓の友好が永遠に続くことを願い、作られた公園です。日本海を望む高台にある「風の丘」からは、赤碕に出入りする船や、日本海に沈む夕陽、水平線に並ぶ漁り火を眺めることができ、県内ではデートスポットとして有名です。
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る