日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

八幡平山頂レストハウスの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

八幡平山頂レストハウス
八幡平山頂レストハウスの基本情報
場所
岩手県八幡平市八幡平山頂
営業時間
9:00〜16:30 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
松っちゃん市場
お店
松っちゃん市場
八幡平・二戸12.7km先
またしばし歩き、松っちゃん市場へ向かいます。こちらでは地元のおいしい食材が売られています。手作りのお惣菜も売られていたので、お昼ご飯にと買いました。
旅猿69
鳥越の滝
川・滝
鳥越の滝
盛岡・雫石14.0km先
5:30起床。 朝から激動の山ドライブをしてやっていたのは、鳥越の滝! 川岸や滝壷からは湯けむりがモクモク。 これといって大迫力というわけではないが、川のうねりは生き物のようでおもしろい。 マイナスイオンブシャーだ。
remi
蟹場温泉
温泉
蟹場温泉
秋田市16.7km先
鶴の湯に泊まった翌日は、湯めぐりバスで行動。湯めぐりバスは、宿泊者のみ利用できる、乳頭温泉郷の巡回バスです。まずは蟹場温泉へ。 蟹場温泉といえば有名なのは露天風呂ですが、昼間から混浴はなかなか勇気がなく、この日は遠慮。いつか必ず!
野口 真季
大釜温泉
温泉
大釜温泉
田沢湖・角館・大曲16.9km先
次は大釜温泉へ。こちらは廃校を利用した宿。学校っぽさが残っています。 大釜温泉の内湯。湯が緑色…そして、濃い!そして露天風呂は写真じゃ伝わりにくいのですが、開放感がありとても気持ちがよかったです。 ここで新幹線の時間が迫ってきたのでタイムリミット。他にもたくさん乳頭温泉郷には温泉がありますが、1泊2日で3種類もの温泉に入れてとりあえず満足な旅でした。
野口 真季
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
たつこ茶屋
レストラン
たつこ茶屋
田沢湖・角館・大曲32.3km先
お待ちかねの朝食はたつこ茶屋へ。 名物みそたんぽ(またの名を辰子たんぽ)といわなの炭火焼きを注文。 ひゃはー、んまいっ!なんたって5:30起きだから3倍増しでうまい。 みそたんぽ(300円)は、ずっしりしたご飯に甘い味噌が練りこまれた田沢湖の名物。 すごい重圧感なのに太い木棒が刺さっているから落ちる心配もない。 少し焦げた味噌がカリッとしていて、もっちりしたご飯がたまらないのである。 いわなの炭火焼き(600円)も、もちのろんでうまい。 塩気がちょうどよく身はふっくら。幼少期から小骨がひっかかりやすい私でも食べやすかった。 感動しすぎて食レポが長くなりました。田沢湖にはお食事処がたくさんあるんだけど、たつこ茶屋は料理もおいしいし、なにしろ店員のおばちゃまにほっこりするからダントツでおすすめ。 【HP】https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000272/ 【営業時間】4月下旬~11月上旬 9:00~16:50
remi
焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店
焼肉
焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店
盛岡・雫石34.5km先
「焼肉・冷麺 ヤマト」冷麺780円。こちらのお店も岩手県内に10店舗ほどある人気店。 盛岡駅から一番近い店舗は盛岡本宮店で盛岡南イオンの道路を挟んで向かいにあります。車で10分ほど。ヤマトでは不定期で「冷麺まつり」を行っていて、冷麺が380円の時もあります。こちらも辛さは「別辛」を注文しましょう♪辛さが足りないときはキムチのおかわりをくれますよ♪ もっちりツルツル麺と甘めのおいしいスープ♪
安倍 亜美
やぶ屋 フェザン店
レストラン
やぶ屋 フェザン店
盛岡・雫石36.3km先
盛岡駅ビル「フェザン」地下のそば屋。宮沢賢治が愛した「天ぷらそば(700円)」がおすすめ♪「親子丼セット(700円)」も◎岩手県産のそば粉と土佐かつおの濃いだしが味の決め手!わんこそばを1,500円で試すこともできます。花巻な本店がある90年の老舗のお蕎麦屋さん
安倍 亜美
柳家 フェザン2号店
レストラン
柳家 フェザン2号店
盛岡・雫石36.4km先
麺はモチモチしていて、なかなか美味しい。麦から生産しているというこだわりらしいです。 全体的に、ほんのり納豆臭がしますが、なぜか納豆の姿は見えません。キムチの辛さはスープにあります。果たしてどこに納豆が?
野口 武
周辺のグルメをもっと見る