日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

戸定邸の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

戸定邸
みんなの遊び方・口コミ(6件)
松戸屈指の観光スポット戸定邸。春は桜が咲き誇り、大きなシダレザクラが一番の見どころ。 松戸駅からも徒歩10分程度で、邸宅の外は無料で楽しめるので、ぜひ桜を見に行ってみては?
4.0
2019/04/01
みんなの遊び方をもっと見る
戸定邸の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸714-1
アクセス

松戸駅[東口]から徒歩約10分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
戸定が丘歴史公園
公園
戸定が丘歴史公園
柏・松戸0m先
こちらは戸定が丘歴史公園です。 水戸藩最後の藩主である徳川昭武が建てた戸定邸の敷地の内、約3分の1がこちらの戸定が丘歴史公園として公開されています。 公園内には徳川昭武と彼の兄である徳川慶喜の資料を展示する戸定歴史館、徳川昭武が住んでいた戸定邸と庭園、昭和53年に松戸市が市制施行35周年を記念して建設したお茶室の松雲亭があります。 ■営業時間 9:30~17:00(入館は16時30分まで) ※戸定が丘歴史公園は、9:00から17:00まで入園できます。 http://www.city.matsudo.chiba.jp/tojo/
田上 詩織
ブーランジェリー・ラ・マシア
お店
ブーランジェリー・ラ・マシア
柏・松戸310m先
水元公園へパンを持って行って食べるのも良いねー! ということで、お蕎麦屋さんのすぐ向かいにあるパン屋さんへ。 赤い看板が特徴的!
近藤 ライト
坂川遊歩道
川・滝
坂川遊歩道
柏・松戸319m先
松戸神社から行ける小さな川。 散歩するだけでも気持ち良いし、2月下旬〜3月上旬には川津桜が咲き乱れる。 地元の人のみぞ知るスポットで、桜祭りなどさまざまなイベントが開催される。 夜にはライトアップも!
近藤 ライト
松戸神社
神社
松戸神社
柏・松戸337m先
必勝、家内安全、交通安全、除災招福などに御利益のある神社で、かつては松戸市出身の宇宙飛行士である山崎直子さんなども宇宙へ飛び立つ前に訪れたそうです。 松戸神社の「他の神社とは違う」と感じるポイント、それは御神水が龍の口から出ることです。 私たちはこの御神水を「手水舎」と勘違いして、ここで手を洗ってしまったのですが、なんと後からこれは飲める天然水の湧いているところだということを知りました。 24時間お水取りも可能ですので、喉が渇いたときには飲みに行ってみるのはいかがでしょうか? 冷たくてさっぱりすること間違いなしなのはこの御神水で手を洗ってしまった私が保証します。 http://www.matsudojinja.com/omizutori.html
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
戸定そば 幸 まつど(旧:石臼挽きそば 幸)
レストラン
戸定そば 幸 まつど(旧:石臼挽きそば 幸)
柏・松戸318m先
まずは松戸駅周辺のお蕎麦屋さんでランチ。 東口から徒歩8分のところにあり、2017年10月にできたお店。 打ちたての蕎麦が食べられ、昼はランチで夜は居酒屋風に。
近藤 ライト
富吉
レストラン
富吉
柏・松戸323m先
坂川沿いにある老舗の高級料亭。 2階から上は個室の料亭で、宴会などで使う。 1階は気軽に入れる和風レストラン。 今回は1階のレストランを利用。 竹 御膳(3,500円)はうな重・蒸し物(茶碗蒸し)・お吸い物・お新香のセットになっている。 坂川を眺めながら静かな空間でランチができる。 まったりと天ぷらやうなぎを食べたい時におすすめ。
近藤 ライト
中華蕎麦 とみ田
ラーメン
中華蕎麦 とみ田
柏・松戸454m先
第1位は千葉県松戸市「中華蕎麦 とみ田」です。つけチャーシュー(1150円)を注文!麺は全粒粉入りのストレートな太麺で硬めの食感があります。スープはどろっとした豚骨魚介系で麺の絡みは最高です。チャーシューはとてもジューシーで3枚食べても飽きない味でした。さすが人気店1位のお店・・・感動致しました。。 【待ち時間】平日でも2時間以上です。 【営業時間】11:00〜17:00(材料が無くなり次第終了)(水曜休み) 【ラーメンデータベース】http://ramendb.supleks.jp/s/282.html
あゆってぃ
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
カフェ・喫茶店
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
柏・松戸490m先
松戸に2店舗目のタピオカ屋さん。 キテミテマツド(元伊勢丹)の1階にできたゴンチャ。 やはり、かなりの行列ができている。 全体的にさっぱりめな味わいで、タピオカの粒は小さめでモッチモチ。 キテミテマツドの観光ついでに!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る