日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

川越氷川神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

川越氷川神社
みんなの遊び方・口コミ(27件)
女性に大人気のスポット川越氷川神社。御朱印帳のデザインも豊富で、ミズヒキをデザインした柄に、さまざまなカラーバリエーション。 夏には風鈴、初夏には風車が飾られたりと、季節によってさまざまな顔を見せてくれる、スポットです。
4.0
2019/06/03
みんなの遊び方をもっと見る
川越氷川神社の基本情報
場所
埼玉県川越市宮下町2-11-3
アクセス

本川越駅[東口]から徒歩約24分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
小江戸おさつ庵
お店
小江戸おさつ庵
川越607m先
醤油ソフトのお店のすぐ近くにお芋のお店を見つけました。 川越はこのように食べ歩きスイーツのお店もたくさんあるので食べ歩きにもぴったり! 【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040895/
Akane Hirose
菓匠右門 時の鐘店
お店
菓匠右門 時の鐘店
川越641m先
13:00 川越散策開始 パンケーキでお腹を満たしたら、いざ出陣! おいしそうなソフトクリーム屋さんを発見。 川越限定のむらさきいもソフトクリームを頂きました。   他にも小江戸川越銘菓「いも恋」や芋せんべいなど 様々なお菓子があるので、ぜひ食べてみて! 【食べログ】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11016740/ 【電話番号】049-226-5663 【定休日】無休(年末年始除く)
佐藤実翁
川越まつり会館
名所・史跡
川越まつり会館
川越650m先
川越まつり会館へ行ってみるのもありでしょう。 ここではあの「関東三大祭」の1つであるる「川越氷川祭」の資料を数多く展示しています。 川越は「川越氷川祭山車行事」が日本遺産に登録される程お祭りが盛り上がる地域なんです。 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisetsu/kanko/kanko_asobu/matsurikaikan.html
eva
時の鐘
名所・史跡
時の鐘
川越657m先
川越へやってきました。 川越の名物と言えば時の鐘。絶対に見ましょう。 ふらふら歩くと疲れたのでカフェへ入ります。
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
むすびcafé
カフェ・喫茶店
むすびcafé
川越69m先
神社の横の建物の1階にあるカフェで、風鈴をモチーフにしたスイーツをいただきました。夏らしい旬のフルーツがたくさん入ったゼリーはとてもやさしい味わいです。
進藤 夏葉
そば工房 蕎花 川越札の辻店
レストラン
そば工房 蕎花 川越札の辻店
川越553m先
今まで何度か川越を訪れたことがあるが2度来店した川越のお店はここが初めて!とても美味しい蕎麦屋さん。「温泉たまごと餅天おろしそば1000円」がおすすめ!この一品のそばのスープはシンプルながら鰹節の旨味がぎっしりと詰め込まれていてかつマイルドで美味しい!また、サイドメニューの炊き込みご飯150円もおすすめだ!
定方 春樹
スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
川越620m先
鐘撞通りの方に歩いて行くとスターバックスを発見。 ここのスターバックスは、小江戸の雰囲気にあわせた和テイストの設計になっています。 洋風のスターバックスがほとんどに対して、和風のスターバックスなんてなんだかテンションが上がりますね! 店内は広々とした空間で、庭園のようなテラスがあり普通のスターバックスでは味わえない特別な時間を楽しめます。
ひるま ときや
和楽 花音
レストラン
和楽 花音
川越751m先
これたこせんです。 川越ではかなり有名らしいのです。 行列も長く、120円と価格も安い。 たこ焼きをつぶして食べましょう。
eva
周辺のグルメをもっと見る