日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

豊島屋酒造の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

豊島屋酒造
豊島屋酒造の基本情報
場所
東京都東村山市久米川町3丁目14−10
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
笹本だんご店
お店
笹本だんご店
西東京市周辺109m先
巨木からパワーをもらったところで、 次のスポットへ向かいます。 途中で、志村けんさんの出身校の前を通りました! ちなみに、東村山は著名人をたくさん輩出しているんですよ♪ 中谷美紀さんや、原田泰造さん、 相田翔子さんも東村山にゆかりがある人なんだとか◎ そして、志村けんさんのおすすめのお団子やさん 「笹本だんご店」も発見! 残念ながらこの日はお休みでした…泣。 目に止まったマンホールの絵柄は 東村山の花、ツツジ。
Honoka.T
両国
両国
西東京市周辺448m先
両国駅の西口を出て数秒後の右側をみてみると、 可愛らしいお相撲さんの銅像がありました。 そのまま道を歩いていくと、道中には力士さんの 手形や銅像もありました。
ともみ そら
白山神社
神社
白山神社
西東京市周辺449m先
続いて訪れたのはここ、「白山神社」。 住宅地の中にあるこの神社。 ここには魔除け・招福の神様とされる牛頭天王様がおられます。 井戸の中から像が見つけられたという伝説が。 牛頭天王様のお顔はとっても険しく… このような牛頭天王様の像は武蔵野の地域では 珍しいと言われています。 酒蔵でいただいたお酒でほろ酔いキブンでしたが 牛頭天王様のお顔をみると一気に酔いが覚めました!笑 しかし、じーーーーっと見つめていると 笑っているように見える気も…? 《白山神社》 【住所】東京都東村山市久米川町4-41-1
Honoka.T
梅岩寺
寺院
梅岩寺
西東京市周辺485m先
樹齢700年と言われる都の天然記念物である「ケヤキの木」と 樹齢600年と言われる市の天然記念物である「カヤの木」が! 大先輩にえーーーーいっ!(藤岡弘、さんのキメ台詞←) ケヤキの花言葉は「幸運」「長寿」。 また、カヤの花言葉は「努力」。 「えーーーーいっ」としなくてもそっと触れるだけでも 十分にパワーを感じる…そんな木でした。 《梅岩寺》 【住所】東京都東村山市久米川町5丁目24−6
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺194m先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺1.1km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
ねぎし
レストラン
ねぎし
所沢・入間2.6km先
チェーン店の牛タン屋さんがついに大宮にもできました。安いのに美味しいので、外に並んでいることもしばしばあります。 駅ナカにあると、一人で気軽に入れる雰囲気もありいいですよね。 是非素敵なお店を見つけてみてください。
Den*
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹4.8km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
周辺のグルメをもっと見る