日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

森鴎外記念館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

森鴎外記念館
森鴎外記念館の基本情報
場所
東京都文京区千駄木1−23−4
アクセス

東京メトロ千代田線「千駄木」駅1番出口徒歩5分

営業時間
10:00〜18:00(最終入館は17:30)
定休日
毎月第4火曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、年末年始(12月29日~1月3日)、及び展示替期間、燻蒸期間等
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
千駄木駅
千駄木駅
根津・千駄木・谷中238m先
千駄木駅へやってきました今日はここ東京の下町地区谷根千エリアを散策します。早速徒歩5分程度の森鴎外記念館を目指します。
eva
駄菓子屋木村屋
お店
駄菓子屋木村屋
根津・千駄木・谷中343m先
谷中銀座からふらーっと上野方面へ歩いていくと昔懐かしの駄菓子屋を発見。駄菓子屋に寄って行きましょう。
eva
三陽食品
お店
三陽食品
根津・千駄木・谷中477m先
谷中銀座商店街の突き当りを左に曲がったところにある「三陽食品」です。 こちらはコンニャクや白滝などを扱う昔ながらのお店です。 ここでは「ところてん(200円)」の食べ歩きがオススメです。 目の前でつきたてのところてんはツルッと食べられるのでメンチカツを食べた後に口をさっぱりさせるのにピッタリです。 谷中銀座商店街は猫の街とも言われています。 猫好きの方はこちらもチェック→http://play-life.jp/plans/11228
なおひさ
ツーリストインフォメーションやねせん
名所・史跡
ツーリストインフォメーションやねせん
根津・千駄木・谷中509m先
谷中銀座をまっすぐ進み、突き当たりを右に曲がると、インフォメーションセンターがあります。この界隈の谷根千(谷中、根津、千駄木)の情報収集ができます。 根津・千駄木をめぐるプランはこちらです。 http://play-life.jp/plans/1528
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
鶏はな
居酒屋
鶏はな
根津・千駄木・谷中438m先
pm12:00 絶品トロトロ親子丼で至福のひとときを、、♡ ランチは絶品の親子丼が頂ける鶏やさんへ。東京軍鶏を使用しているこだわりの鶏はなさんの親子丼は、未だかつて食べたことのないようなタマゴのトロトロ感と柔らかく濃い〜鶏肉の味わいが最強のハーモニーを奏でます。これぞ至福のひととき、、♡根津に来たら是非立ち寄って欲しいお店です。
曽我沙絵(ハッピィさえ)
【閉店】キッチン マロ
レストラン
【閉店】キッチン マロ
根津・千駄木・谷中451m先
20:00 ラストはディナー、老舗キッチンマロへ。 こちら、深夜時代のモヤモヤさまぁ〜ず2で紹介された、マロ。 長らくモヤさまファンである僕が、ずっと行ってみたかったお店! おやっさんは、TVのときよりダンディで渋くなっており、頑固かつ優しい、下町のオヤジ、そんな感じだった。 ミックスグリルと、クリームコロッケを注文。めちゃくちゃうまい! ↓参考に。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13088717/
近藤 ライト
蕎麦 松風
レストラン
蕎麦 松風
根津・千駄木・谷中463m先
2018年12月にオープンした根津のお蕎麦やさん。カウンター席がメインなので一人でも入りやすい。刻み鴨南蛮(1,500円)は鴨肉・鴨つくね・揚げ餅・ゆず・わかめ・ネギが乗っていて、鴨の風味とゆずの香りがベストマッチ!店員さんもとっても優しく、何度も通いたくなるお店だ。
近藤 ライト
満天ドーナツ
カフェ・喫茶店
満天ドーナツ
根津・千駄木・谷中501m先
千駄木方面の谷中銀座の入り口すぐにある“谷中満天ドーナツ”です! グーグル検索一位のこのドーナツは外はさっくり、中はふんわり♪ ※食べ歩きに最高の谷中銀座ですが、ゴミ箱が少ないのでビニール袋を持っておくと便利です☆
aki
周辺のグルメをもっと見る