日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

白子漁港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

白子漁港
白子漁港の基本情報
場所
千葉県南房総市千倉町白子
アクセス

千歳駅から徒歩10分

あわせて行きたいおすすめスポット
ガラス工房 GLASS FISH
アクティビティ
ガラス工房 GLASS FISH
市原・木更津・館山2.3km先
最後にすごく細い農道のような所を通るので、運転に不慣れな方は気をつけてください。 かわいいにゃんこがお出迎えをしてくれました。 ちょこちょこ”GLASS FISH”の看板があるので目を凝らして見つけてみてください。 前日の駆け込み予約だったのに快く受け入れてくれました。
大串 由香
道の駅ローズマリー公園
公園
道の駅ローズマリー公園
千葉・幕張2.6km先
お次はこちら、美しい花と建物が楽しめる道の駅。はなまる市場は、房総の食材がかなり充実しており、お買い物が楽しくなります。 かつて営業していたシェイクスピアカントリーパークを、無料で見学。入口はちょっとわかりにくいかも。散策してみましょう。
野口 武
九重駅
九重駅
東金・茂原・勝浦5.3km先
次はこちら!JR内房線九重駅です。 ここは海人(竹ノ内豊)が最初に降り立ったところであり、最後の別れの場所でもあります! 当時は何度付け替えても看板が盗まれて大変だったとか。 いまは改装されて新しくなり、当時の面影はありません。
プレイライフ編集部
道の駅ちくら 潮風王国
サービスエリア・道の駅
道の駅ちくら 潮風王国
東金・茂原・勝浦6.4km先
道沿いにある道の駅を3カ所まわります。まず最初はこちら。房総のおみやげに魚介類を買うならここがおすすめです。安房南漁協直営のショップがあります。食事処も充実。 ここの珍しい一品としては、コロッケハウスで、「さざえコロッケバーガー」400円が食べられます。サザエのコリコリ感を味わえる不思議なコロッケ、単品1個250円も販売。土日祝限定。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カフェ ダイヤモンドヘッド
カフェ・喫茶店
カフェ ダイヤモンドヘッド
東金・茂原・勝浦2.2km先
喫茶店だけあって食べ物も飲み物もしっかりあります。 値段も安い! オススメはチャーシュー丼です!絶妙な濃さに味付けされたチャーシューがご飯に合う! そして、気づきました? このお椀。 そう、海人がゆうすけに勉強を教えてる時に広海と真琴が夜食を作った時のお椀です!実物です! そりゃあもうテンション上がりまくりです。 最後はルノーに乗って『はーづきちゃーん!』的なやつをやって終了です。 ちなみに店内ではいつもドラマ本編が流れているので、ゆったりと時を過ごせます。 マスター夫婦が来店者一組一組を写真に残してくれており、いつ行っても暖かく出迎えてくれます。 毎年2回は行きましょう。
プレイライフ編集部
漁師料理たてやま
レストラン
漁師料理たてやま
東金・茂原・勝浦8.7km先
館山に着いたら 海鮮BBQができる『漁師料理たてやま』がおすすめ♪ 地元の漁港から獲れる新鮮な魚介類を食べることできます^^ 海が近い館山ならではの魅力! エビやサザエが絶品です! 席が980席もあるとても大きなお店です☆ 【URL】http://www.tateyama-1137.com/
野津 礼奈
スーパー回転寿司やまと 館山店
レストラン
スーパー回転寿司やまと 館山店
東金・茂原・勝浦9.0km先
房総では知らない人はいないスーパー回転寿司です。館山にある本店にうかがいます。 こちらは地もののキンメです。その他、特大のアナゴなど、房総の海の幸を堪能しましょう。
野口 武
TATEYAMA イタリア食堂
レストラン
TATEYAMA イタリア食堂
東金・茂原・勝浦9.7km先
ランチは館山駅の目の前にあるイタリアン。 地元では人気らしい。 お昼時だったのでランチセットを注文。 ピザもパスタもアヒージョも激ウマ! 地元民に愛される理由がわかった。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る