日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

京都万華鏡ミュージアムの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

京都万華鏡ミュージアム
雨の日デートに!幻想的な万華鏡の世界へ。

烏丸御池にある、雨の日デートにもってこいのスポット。
国内外約300点のコレクションから季節ごとのテーマに合わせて、万華鏡が常時50点展示しています。
特に1時間に1回行われる万華鏡の投影がロマンチックでおすすめです♪
予約なしでできる万華鏡の手作り体験も手軽に楽しくできて、いい思い出になるでしょう。

京都万華鏡ミュージアムの基本情報
場所
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3
アクセス

烏丸御池駅(出口3-1,3-2)より御池通を東、東洞院通を南、姉小路通を東へ  徒歩約3分

営業時間
10:00〜18:00(最終入館 17:30)
定休日
毎週月曜日(祝日の場合は開館、翌日閉館)、年末年始
ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE )
カフェ・喫茶店
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE )
御所・二条城・河原町0m先
朝一番はSNSでとろけるティラミスに動画が話題となった抹茶ティラミス!これを食べるためにはものすごい行列を並ぶ覚悟が必要です(笑)。 私が行った時は開店一時間前に並びましたが、もう既にかなりの列が。そこから開店してからも一時間ほど待ち、結局合計二時間半ほど並びました。その日昼くらいに来た別の友達は並ぼうとしたら四時間待ちと言われたみたいです。ネット上では、夜にに行くのが少し空いているとの噂も。 一番人気はやはり抹茶ティラミス。他にもほうじ茶味のティラミスもあります。 綺麗にかかっている粉末のティラミスにスプーンを入れて、とろ〜りと 中のティラミスが溢れ出す瞬間は感動ものです。 とろとろのクリームと抹茶の豊かな風味のハーモニーが素晴らしいです。一口食べただけですごく幸せな気分になれます♡ みたものインパクトも大きいですが、味ももちろん絶品です。
mai
【閉店】CHEESE CRAFT WORKS 中崎
レストラン
【閉店】CHEESE CRAFT WORKS 中崎
大阪市内(キタ)0m先
梅田駅から徒歩3分 チーズの香りに誘われやってきました 【チーズクラフトワークス】 大阪で4店舗を展開するこちらのお店 今チーズ好き話題のお店なんです! 東京にもダイバーシティに1店舗あります(^^)
高井里美
焼肉バル やる気 四条河原町店
焼肉
焼肉バル やる気 四条河原町店
御所・二条城・河原町0m先
焼肉バルというからには、焼肉を食べないと始まりません! 牛タン、カルビなどお肉の種類もしっかり揃ってます。 どのお肉も柔らかでレベルが高い! おしゃれな内装で料理が美味しくなかったら、がっかりしてしまいますが、焼肉バルやる気はお肉のクオリティが高く、満足のゆくお肉タイムを過ごす事ができました。 雰囲気良し!料理良し!な焼肉バルやる気は、お肉デートにぴったりのお店です。 是非、今夜はお肉が食べたい!という時は訪れてみてください! 【焼肉バル やる気】 営業時間:16:00~24:00 定休日 :無休 食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26029156/
佐藤 礼女
ローストホース
レストラン
ローストホース
広尾・白金・目黒1.2km先
基本、席についてから僕らがやることって無くて、 ただただ店員さんが丁寧に作ってくれたお料理を口に運ぶだけなのです。 飲み放題で、コースお一人当たり6000円です。 信じられないコスパの良さ。最高です。 会員じゃない方は、会員の方を見つけ出してぜひ行ってみてください。 美味しさは完全保証いたします。
蒼山 隆之
周辺のグルメをもっと見る