日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,294
月間利用者数400万人以上

白浜アドベンチャーワールドの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

白浜アドベンチャーワールド
パンダ一族と自然に癒されるテーマパーク

和歌山県西牟婁郡白浜町にある水族館・動物園・遊園地が一体型となったテーマパーク。
なかでも、ケニア号から放し飼いの動物達を身近に観察できるサファリツアーや、イルカやアシカのショーは子供から大人にまで大人気。
特にサファリツアーでは、キリンやサイなどとの触れ合い体験やライオンなどの肉食動物を見学することも可能。

白浜アドベンチャーワールドの基本情報
場所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
アクセス

JR白浜駅から路線バスで約10分

【東京方面】横浜、新宿、池袋、大宮
「とれとれ市場前」下車後、路線バス(約10分)をご利用ください。約12時間。

営業時間
HPをご覧下さい
定休日
HPをご覧下さい
料金

【入園料(1DAY)】
大人(18歳以上)/4,500円 中人(12~17歳)/3,500円 小人(4~11歳)/2,500円 セニア(65歳以上)/4,000円

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
南紀白浜 とれとれヴィレッジ
ホテル・旅館
南紀白浜 とれとれヴィレッジ
白浜・田辺419m先
白浜駅から車で5分くらいの場所にあるとれとれヴィレッジに到着です。人気の宿なので、早めの予約が不可欠です。チャックインをすると、カートで部屋まで連れて行ってくれます。 住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1 電話:0739-42-1100 http://www.toretore-village.com
野口 武
とれとれ市場南紀白浜
とれとれ市場南紀白浜
白浜・田辺594m先
すぐ隣にあるとれとれ市場は、新鮮な魚介類などを販売していおり、さまざまな白浜の名物を購入することができます。
野口 武
白浜駅
白浜駅
白浜・田辺1.0km先
大阪方面から白浜へのアクセスはバスと電車があります。 今回は行きは電車、帰りはバスを利用してみました^^ 白浜駅行きの電車は「特急くろしお」 新大阪または天王寺から乗車できます。 天王寺からの運賃は乗車券2870円、特急券1730円でした! 乗車時間は約3時間です。 ちなみに白浜駅ではICカードが利用できないので注意が必要です!現金の準備をお忘れなくっ!
佐藤 礼女
ホテル川久
ホテル・旅館
ホテル川久
白浜・田辺2.2km先
ホテル川久は世界各国の一流職人による匠の技を集結して造られた「夢の城」です。総工費はなんと400億円。1993年には、優れた建造物に授与される「村野藤吾賞」を獲得しています。 エントランスホールは、ものすごい開放感と豪華さです。 金色の天井は、フランスの金箔職人ロベール・ゴアール氏によるもの。5㎝四方の金箔を1枚ずつ手作業で貼り付けています。 さらに、柱は「シュトックマルモ」と呼ばれる技法で作られ、1本1億円するとか。全部で24本あります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
海鮮寿司とれとれ市場
レストラン
海鮮寿司とれとれ市場
白浜・田辺460m先
敷地内には、回転寿司もあります。白浜名物のクエもいただくことができますよ。とれとれヴィレッジを起点に、白浜の旅を楽しんでみてください。
野口 武
とれとれ亭
レストラン
とれとれ亭
白浜・田辺549m先
食事は、予約をしておくと、とれとれ亭で食べることができます。ビュッフェスタイルで、寿司職人がその場お寿司を握ってくれたり、ステーキがあったり、いろいろな料理を堪能できます。 このとれとれ亭の施設内には、温泉施設「かたたの湯」もついており、温泉にゆったりと入浴ができます。
野口 武
とれとれ横丁
レストラン
とれとれ横丁
白浜・田辺595m先
ビーチではしゃいでお腹が空いたら海の幸をいただきましょう! 撮れとれ横丁はメディアにもたくさん出演した有名なお店。 新鮮なマグロ丼や旨みたっぷりの鯛めしは絶品です! [hp]http://www.toretore.info/shopinfo/yokocho.html
たむらすみれ
とれとれ市場南紀白浜 プラム工房
レストラン
とれとれ市場南紀白浜 プラム工房
白浜・田辺595m先
海鮮丼もいいな。。。♡と思っていたのですが、今回はバーベキューをすることにしました。 市場内で購入した海鮮を焼いて食べることができる手ぶらバーベキューができちゃうのです!もちろんお刺身なども持ち込みオッケーなので、バーベキューと生魚、どちらも楽しみたい方におすすめです。 使用料は300円。 早速席に案内していただき、牡蠣や鮎、サザエを焼きました♩とれとれ市場内には白ごはんやお肉も売っているので、腹ペコの方もご安心ください!笑 焼きたての海鮮はどれもとーっても美味しくて幸せでした♩ ちなみに、お酒も販売してるのでお昼から飲んでちょっぴりリゾート気分も味わえちゃいますよ!
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る